2018年 01月 13日 ( 1 )

干支の交代できました

今朝も寒い寒い朝でした

明日からは少しは暖かくなるらしい♫


室温   8.4℃   湿度   57%



もう、1月も半分過ぎました

あっという間に過ぎていく時間...

そのことではなく...

毎年作っている干支の刺繍

今年は戌年です

かわいいと思ったのは最初だけ

色を間違って刺したり目数を間違えたりと

我ながら情けない...

もともと刺繍は素人ですし

今まではあまり色を使わなかったので

何とか様になっていたんですがねー

今回は

見本はコーギー かわいいです
c0328559_16232247.jpg

ちょうど目の調子も悪く

布目が見えにくく悪戦苦闘!!


途中シュナウザーを刺した方に見せてもらったら

これもかわいい!!

こちらを刺すことにしました
友人の分もね

間違えたり上手くいかなかったりで

なかなか仕上がらず

今年はごめんねと云おうかとも...

何とか頑張りました
c0328559_16261323.jpg

こんな小さい刺繍ですが

何週間も掛かりました

私のは
c0328559_16262768.jpg

酉さんに長く働いてもらいました

ごめんね

12年先に会いましょう  ?

12年先? 約束はできないわー(^_^;)
c0328559_16263746.jpg
来年はもう無理かなー




[PR]
by jan113fuzi | 2018-01-13 17:00 | パッチワーク | Comments(8)