人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもかんでもストレス?

立秋は過ぎたというけど

夏真っ盛りのようですねー

午後から縁側に陽が入るようになったのでかろうじて秋の気配あり





今日は愚痴っぽいです

何でもかんでもストレス?_c0328559_17081802.jpg


今日は

整体と皮膚科のはしごです

肩痛と付き合っているある方向に力が入ると痛いんです

それだけ気を付ければ普通に生活できていますが

先日スイカを切った時

最後に皮を切った時つい無理をしました

やっちゃいましたよ

首や腕も痛くて...

今日押さえて頂き針もしていただきました

少し痛みは取れたけどねー

ちょっと不自由です
何でもかんでもストレス?_c0328559_17081284.jpg




皮膚科は

1年くらい前から

くちびるがカサカサになり色も浅黒く

口をおおきくあけたりすると切れそうです

ワセリンを塗っていないとカサカサ感が半端ありません

今日行った皮膚科は2軒目ですが

どの先生も
どうしてこうなったのですか?
治るんですか?

と聞いても とりあえずお薬を塗って様子を見てください と云われるだけです

薬を塗ってもほんの少しよくなったかなーと思えるくらいです

今日、しつこく聞いてみました


何が原因でしょうか


先生
代謝が悪くなった
ストレス


じゃあ完治するということはないんですか


先生
それはわかりません


刺激物は食べないように
お酒も(飲めないのでOK)
睡眠
ちゃんと食事をとる

何でもかんでもストレス?_c0328559_17102787.jpg
加齢ですとは言いにくかったんでしょうねー


ストレス!!

自覚あり

コロナです
何でもかんでもストレス?_c0328559_17075069.jpg
おそるおそるでもジムに行って汗をかくか

ジムに行きたいのに行かれないとおもうのか

どちらにしてもストレスです




exciteもストレスです
何人かのブロ友さんが言われるように
記事が消えてしまったりします
なんとかして
exciteさん

by jan113fuzi | 2022-08-08 17:16 | 医療 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2022-08-08 21:27
暑中お見舞い申し上げます。
暑さもありますが、身体にいろいろ
不具合も出る時期かもしれません。
お身体を労わってください。
アラック、プールの監視員をしていたら、
蜂に刺されてしまい、足が晴れました。
医務室に行きましたが、様子を見てくださいと
言われて終わりました。
Commented by obiirunomuyo2_j68 at 2022-08-09 10:16
体調や体力、以前とは違うなあと思うこと沢山あります。
それが、“若い頃と違う"っていうんじゃなくて、少し前と既に違うんです!
上手く付き合っていくのが良いのかしら?と思うけど、やっぱり治るものや改善できることがあるなら病院とか行かなきゃ…
と考えを改めているこの頃です。
なんか、自分のことばかり書いちゃいました。
はりねずみさんの体調が良くなって気持ちも晴れますように!
Commented by sakura81-26 at 2022-08-09 22:16
こんばんは 年とともに順風満帆な生活が送れなくなり
ストレスが溜まります。
知人もいろいろ不具合が出て内科・皮膚科・整形外科に行ってはっきり加齢ですと言われたそうです。
身体の不具合とはボチボチ付き合っていかないといけない
年齢なのでしょうか。

記事が消える 以前何回かなったことがあるのですが、
ブログに書いた一番最初の記事の前 1970年1月というところに入っていました。
スマホで見るとブログの文字の大きさが整っていませんね。
不具合多いです。
Commented by slow33jp at 2022-08-10 11:14
私も唇がカサカサになり
しょっちゅうリップを塗ってないとダメになりました。
皮膚科ではかぶれと言われた(笑)
とりあえず小さい塗り薬をもらって
あとはベビー用のワセリンを買って塗って下さいと。
ベビー用にワセリンを塗るうちに
顔を洗った時だけ塗ればいいようになりましたよ。
Commented by jan113fuzi at 2022-08-10 14:55
umi_bariさま
たいしたことはないけど病院通いで半日潰れてちょっと愚痴りたくなっただけです

まあ大変!
針が残ってなかったでしょうか
痛いですよね
Commented by jan113fuzi at 2022-08-10 14:58
obiirunomuyo2_J68さま
そう、去年はそうでもなかったのにってね
言いたくはないけど確実に加齢ですね

ちょっとしんどいと憂鬱になってしまいます
現金なものでもう調子よくなりましたよ
ありがとうございます
Commented by jan113fuzi at 2022-08-10 15:01
sakura81-26さま
この年になると何かしら不具合が出てきますよね
普段はそれなりに付き合ってきているつもりですが
何かの拍子に愚痴りたくなります

え~~~そうなんですか
それはびっくりですね
これもストレスですよね
Commented by jan113fuzi at 2022-08-10 15:06
slow33jpさま
カフカフカさんもでしたか
私のは良くなったりひどくなったりの繰り返しで長いお付き合いです
ワセリンはすぐに落ちるのでしょっちゅう付けています
そうしないと唇が切れそうな感じがするから
これもけっこなストレスなんですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 二つの予約 この子たちの行く末 >>