人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見をするつもりが...

黄砂も昨日ほどではなく

遠くは霞んでいるものの

きれいな青空です


絶好のお花見日和

近くの蔵王山と我が家のお墓のある公園へお花見~♪
お花見をするつもりが..._c0328559_15310663.jpg
市内が一望です

まだ霞んでいますねー

お城は右手の方ですが

木が邪魔をしています
お花見をするつもりが..._c0328559_15311681.jpg


お花見をするつもりが..._c0328559_15312769.jpg

ミツバも満開
お花見をするつもりが..._c0328559_15313723.jpg

お花見をするつもりが..._c0328559_15343423.jpg

ガマズミはまだ咲きそろってないようですねー
お花見をするつもりが..._c0328559_15314356.jpg

ここで大変なことが発覚!

ナップサックにおむすびとお茶を入れておいたものを

お互いに相手が持っているだろうと思って

玄関に置いてきちゃった(^-^;

やっちまった

仕方なく喉が渇いたまま公園の桜は見に行き

帰ってパラソルを出し

庭でおむすびを食べましたとさ

我が家も花盛りなのでお花見はしっかりできました
(最近こんなことが多い 呆)


公園の桜

お花見をするつもりが..._c0328559_15315758.jpg
今年の桜はなんだか白っぽい
お花見をするつもりが..._c0328559_15320952.jpg

お花見をするつもりが..._c0328559_15320268.jpg

公園では少年野球の練習
お花見をするつもりが..._c0328559_15323231.jpg

我が家の庭は

クレマチスの成長がものすごい!

もうつぼみが
お花見をするつもりが..._c0328559_15474264.jpg

矢車草の首を絞めている(^-^;

誘引を気をつけてしてやらないと

すぐに伸びます
お花見をするつもりが..._c0328559_15481011.jpg

それに もう、モンシロチョウが飛んでいる(>_<)



by jan113fuzi | 2021-03-31 16:53 | 季節 | Comments(12)
Commented by Hsro3-yayss at 2021-03-31 17:21
こんにちわ
満開のソメイヨシノを見させて頂きました。
ありがとうございます。お墓参りお疲れ様でした。

よくある話です。私もどじだから、気をつけたいです。
声を出して確認かなあ?
Commented by ぽん吉 at 2021-03-31 19:08 x
庭先にパラソルを立てお昼ご飯とは優雅ですよ~(^^)
今年は何でも咲くのが早いですね。
桜、満喫させていただきました、ありがとうございます♪

このところ黄砂びどかったですね、私も目がショボショボ。
レウイシア、うれしいあ、と読んでしまって、Uちゃん何が嬉しかったのかな?と思ってしまった。
私もこんなもんです(^^;)
Commented by banban0501 at 2021-03-31 20:19
お互いが相手が と思う事
日常的に ありますね

お弁当を忘れるなんて 大変ですが
お庭で食べるという思い出ができて
よかったかもです


Commented by umi_bari at 2021-03-31 21:34
黄砂でしょうが、満開の花見は良かったですね。忘れ物があっても、ご自宅に帰ってから、桜の話をしながら、庭の花を愛でながらのご飯でしたね、一粒で二度美味しいですよ。お見事バグースです。
Commented by Obi-runomuyo at 2021-04-01 09:58
満開、満開!
綺麗な桜、よく見たくてiPadに変えて大きくしてみました。
(最初はiPhoneで見てた)

リュックごと忘れてきちゃったおむすび…笑っちゃった!
でもお家でお花見しながらいただくのも良いですね!
なんたって、はりねずみさんちは桜だけじゃなく色んなお花見ですもんね!
Commented by chobichobi729 at 2021-04-01 12:14
こんにちは。
本当春めいてきましたね。
お庭で、おむすび・・いいですよね♪
この時期、外で食べると美味しいですよね。
のんびりのんびり。
とても微笑ましいです。
Commented by jan113fuzi at 2021-04-01 16:11
Hsro3-yayssさま
今年のソメイヨシノは
色も白っぽく花付きも少ないように思います
それでもやはり気持ちは⤴ですよね
お花見ができるだけでも幸せです

なんだか最近こんなことが多いいように思うんです(^-^;
Commented by jan113fuzi at 2021-04-01 16:14
ぽん吉さま
今度はごちそうを作って庭で食べようと思います
優雅にね(^_-)

やっと今日は楽になりましたよ
この先まだ黄砂は来るらしいですね 遠慮したいものです

そう!私もウレシアと読んでしまいました
Commented by jan113fuzi at 2021-04-01 16:15
banban0501さま
あるあるですね
でも、最近凡ミスが多いいです(>_<)

テーブルとイスが頭にちらつきました
あー ダメダメです
Commented by jan113fuzi at 2021-04-01 16:17
umi_bariさま
老夫婦が玄関のたたきに座っておむすびを食べている
図を想像してください【汗】
Commented by jan113fuzi at 2021-04-01 16:20
Obi-runomuyoさま
あっという間に満開になりましたよ
季節は新幹線並みです 
もう少しゆるりと進んでほしいのにね

でしょ、笑える... 
(笑い事ではなくなるのよこの年になると)

2人して玄関のたたきに座っておむすび食べてるのよ
自分たちで笑っちゃった【爆】
Commented by jan113fuzi at 2021-04-01 16:25
chobichobi729さま
後でもう少しおしゃれに食べたかったねー と
野良仕事を済ませた老夫婦がおむすび食べてる の図です
お外ご飯はおいしいですけど

はい、のんびりのんびりと時間が止まったようでした

せめて桜の下で食べたかったです(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
<< コストコフェアーで買ったもの 久しぶりのUちゃん&レウイシア >>