人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街中の花

今日も暖かく少し霞んで春らしいお天気!

先日から腕をある方向に伸ばすと腕の外側の筋肉に違和感があり気持ち悪い

今日は週一の整体の日でしたので

先生に訴えました

先生は背中や肩や腕を押して

これでまだ違和感があれば針をしてみますか

って言われた...

帰って何やかとしてお昼になり落ち着くと

痛みも違和感もほとんど感じられない

助かったー



帰りに本通りを歩いてみました
街中の花_c0328559_16021354.jpg

花盛りです
街中の花_c0328559_16020697.jpg


街中の花_c0328559_16015777.jpg

街中の花_c0328559_16014212.jpg


街中の花_c0328559_16013226.jpg


街中の花_c0328559_16012603.jpg
数年前にアーケードを外し

シンボルツリーと季節のお花を植えて人が楽しめるようにと

改修された商店街です

まだ、活気づいているとは言えないけど

カフェも何軒かできて

私は好きな通りです

街中の花_c0328559_16011898.jpg


街中の花_c0328559_16010974.jpg

街中の花_c0328559_16005951.jpg


またまた古いキットを見つけました

相当古いものです!!


キーホルダーです
街中の花_c0328559_16105739.jpg
全部セットになっているので

針と糸さえあればできます(できました)

今の私はあまり好みではない...

誰をイメージして買ったのだろう

まあ、とにもかくにも

仕上げておけば誰かの所に行くでしょう




by jan113fuzi | 2021-03-24 16:22 | 季節 | Comments(10)
Commented by chobichobi729 at 2021-03-24 19:56
こんばんは。
春爛漫の素敵な写真ですね♪
色とりどりの花が、とても可愛いですね。
こんなに花がいっぱいの商店街なら、楽しそうですね!
お花屋さん、気になります!

キーホルダーも可愛い(*´-`)
レースのお花で、パステルカラーで、こちらも春仕様ですね♪
Commented by banban0501 at 2021-03-24 20:10
商店街にミモザの木があるって
とっても珍しい

古くからあるのでしょうかね

花いっぱいの商店街 いい地域おこしですネ
Commented by umi_bari at 2021-03-24 20:44
お身体の不調、改善傾向で良かったですね。
整体帰りの歩く道は、正に春爛漫ですね。
嬉しい帰り道だったと思います。
気持ちも穏やかになりますね。
お見事バグースです。
Commented by slow33jp at 2021-03-24 21:09
古いアーケードが無くなると明るい感じになりますね。
商店街散歩も行くけど、古い商店街はやはりアーケードがあります。
戸越銀座は有名ですが電柱が地中化されてスッキリ。

今腰痛とひざ痛なんだけど
いい整骨院が見つからず整形外科のウオーターベッドと電気のリハビリに通ってる。
以前の整骨院は上手で良かったんだけど
保険の診療をごまかしてたから行く気がしない。
Commented by Obi-runomuyo at 2021-03-24 22:48
腕の違和感、重症じゃなくてよかったですね!

お花いっぱい緑いっぱいの素敵な商店街ですね
考案したのは若い方々かしら
これからますます花盛り。
散歩が楽しくなりますね

はりねずみさんちには古いキッドの宝のお部屋があるのね〜!
Commented by jan113fuzi at 2021-03-25 15:31
chobichobi729さま
一度に咲いてしまうのではなく
秋まで楽しめるように植えてあるんですよ
今の季節が一番楽しめます
そうです、きになるお店ですがお店かどうかも??です
Commented by jan113fuzi at 2021-03-25 15:33
banban0501さま
商店街自体は戦後からのものですが
このように植栽されたのは5,6年前だと思います
活性化のためですがなかなか難しいようです
Commented by jan113fuzi at 2021-03-25 15:34
umi_bariさま
身体もすっきりしお天気も良かったので
気持ちの良い散歩でした
Commented by jan113fuzi at 2021-03-25 15:42
slow33jpさま
昔のことは知らないのですが家人Tの子供の頃は相当にぎわっていたようですよ
やはり中心街から離れたとこのに大型のショッピングセンターができてからさびれていったようです

尾道のアーケード街はほぼ昔のままで残っているの
お店も気軽の覗けますし結構好きです

腰痛には悩まされますよね
週一のメンテナンスでも治るということはなくて行ったり来たりって感じですかねー
ウオーターベットは気持ちいいですよねいつまでも寝ていたい!!
良い接骨委が見つかるといいですね
お大事にね
Commented by jan113fuzi at 2021-03-25 15:45
Obi-runomuyoさま
商店街を活性化させる専門家が考えられたようですよ
あまり若い方はいらっしゃらないみたい
もう少し気軽に覗けるように工夫されるといいのにと思いながら通ります

うふふ 宝の山ですよ(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< またまたキットみっけ! 見た目すっきりパンツ 作りました >>