人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノシシ現る&庭仕事

昨日ブログを書いているとき

お届け物でーす

きゃー 私の大好きな

「オランジェット」 それも手作り!!
イノシシ現る&庭仕事_c0328559_17052571.jpg
もう、少し食べちゃった!

少しづつ頂きます

ありがとうPさん♡




外仕事をするにはちょうど良い感じ!

お化粧をしてないから

春先の日差して太陽アレルギーが出ると困るので

日焼け止めだけ塗って

いざ



家人Tがカメラをもって来て というので

ないなにブログネタ?と行ってみた

ありゃりゃー

イノシシが山すそを思い切り掘り返している

久しぶりに下りてきました
イノシシ現る&庭仕事_c0328559_16314198.jpg

ワイヤーメッシュも何のその
イノシシ現る&庭仕事_c0328559_16315476.jpg
門扉にロープなどを張って入れなくしたので

庭への被害がなくて

やれやれ


だったけどねー

イノシシめ!

イノシシ現る&庭仕事_c0328559_16320312.jpg

急斜面の所だけど掘り返している!
イノシシ現る&庭仕事_c0328559_16321375.jpg
ここもワイヤーメッシュの下から掘り返しているしー

イノシシ現る&庭仕事_c0328559_16322510.jpg


裏の家の先生と(お医者様なんだけどうまい具合に今日は午後休診だった)

家人Tとで修復

一人では大変だったからよかった
イノシシ現る&庭仕事_c0328559_16312627.jpg





畑に行く家人Tに蝋梅が咲いていたら切ってきてと頼みました


蝋梅は畑の入り口にあるし咲いていれば香りもするでしょ

なのに
花などに興味のない家人Tは気がつかない!!
イノシシ現る&庭仕事_c0328559_16323453.jpg

畑から帰ってきた家人Tに

モッコウバラがとっ散らかっているので

麻縄であちこちを留めてもらった
イノシシ現る&庭仕事_c0328559_16324341.jpg

気をつけてないと脚立を花の上に置いたり

枝を無茶苦茶引っ張ったりします

でも、

この力仕事は助かります
イノシシ現る&庭仕事_c0328559_16333109.jpg



この黄もっこうも7年くらいになるので

根元が木のようになって扱いが難しくなって

どうしたものかと思案中

早春に良い香りとクリーム色の花がドーム状に咲き

庭が明るくなるの

ずーといてほしいバラだけどなー

by jan113fuzi | 2021-01-28 17:18 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2021-01-28 20:39
贈り物良かったですね。
イノシシ、頭に来ますね。
でも、自分の地元に住んでいたら、
仕方がないのかもしれません。
目一杯、ご夫婦で頑張っている姿の投稿に
頭が下がるばかりです。
お見事バグースです。
Commented by banban0501 at 2021-01-28 22:16
イノシシの力って凄いですね

怪力です

被害がなくてよかったです

ご主人様が蝋梅に気がつかなかったって
花にはあまり関心ないのですね
Commented at 2021-01-29 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-01-29 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jan113fuzi at 2021-01-29 20:46
umi_bariさま
本当に困ったものです
この近くにイノシシの行動をデーターにとって
役立てようとする試みが始まったようです
なんとか共存できるようになれば良いのですが
Commented by jan113fuzi at 2021-01-29 20:48
banban0501さま
鼻でブルドーザーのように土を掘り起こしていくんですよ
すごい力です

興味がないというのはそんなものですよね
いま、家じゅうに蝋梅の香りが漂っていますよ
Commented by jan113fuzi at 2021-01-29 20:49
鍵コメ7:01さま
そちらへお伺いしました
Commented by jan113fuzi at 2021-01-29 20:50
鍵コメ15:10さま
まあ、ありがとうございます
楽しみにしています
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップキルト完成 鉢バラの植え替え >>