人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バネ指が治ったかも...

今日はもう最高に寒かった

自転車でジムに行ったけど

耳当てが欲しかった



それに

今日はすごく悲しいことが起きたんです

今朝マフラーと襟巻とどっちをつけていこうかと迷ったんです

荷物にならないからと襟巻をつけて出かけました

あー、あったかいなー と

手前の信号で止まった時

あれ?なんかへん

襟巻がありません!!  がぁーーん

途中で落としたらしい

人は気がつかなかったの? というけど...

気がつかなかった..."(-""-)"


万に一つの希望をと

同じ道を通って帰ったけど

落ちてはない(当然だけど) 

何処かに置いてないかと気をつけてみたけどなかった( ;∀;)


2年前にやっと気に入って買ったのに...

昨年は暖かくほとんど使ってなかったので

今年は役に立ちそうだと思ってたのに...

不注意だとは言え悲しい

はぁ~~~



こちらは朗報

暮れから2週間整体に行ってなくて

バネ指用のテープを長い間巻いてなかったけど

指の付け根も痛くないし手の甲も痛くない

指もぐうをして開いてもきれいにパーになります

もしかして治ったかなー

整体の先生に云うと

もう少し負荷をかけておいた方が良いでしょうね といわれ

テープをしていただきました(お見苦しい写真です)
バネ指が治ったかも..._c0328559_16250387.jpg


テープを巻いてもらったのは2月の終わりごろでしたから

もうすぐ1年かかりました

このテープ以外にストレスなんです

物を握っt利する時力が入らないし

顔を洗うとき顔にテープが当たり嫌な感じ

でも、手術をするよりこれで治るならと思い

続けてきたけど私には良かったようです

最初は半信半疑だったけど

もう少しの辛抱です

なぜだかテープを巻く料金は取られてない





by jan113fuzi | 2021-01-08 16:47 | 医療 | Comments(13)
Commented by umi_bari at 2021-01-08 18:29
本当に寒い中のジム通いお疲れ様です。
マフラー、どなたかが拾ってくれて、警察にでも
届いていると良いですね。
アラックも学校まで自転車で30分、フリースの手袋では
もう限界です。
ワークマンにでも行って探します。
日本、先ず取れれることはないですからね。
バネ指が良い方向に向かっているんですね。
それは良かったですね。
お見事バグースです。
もう少し頑張ってください。
Commented by aba-n-c at 2021-01-08 18:48
私のバネ指は未だ治りません。
変なサポターみたいなのをはめてます。
Commented by mypottea6 at 2021-01-08 20:30
こんにちは!
マフラー 残念ですね、
私も 同じような経験がありましたが、一度じゃなくて 何度も探しました。思ったより遠くまで飛んでいて( JRの 南口から 北口 ) 反対側の歩道を渡った植込みの ふちにかけてありました。^^
以外な 場所まで飛んだかもしれないから また探してみてください!

いつもブログ楽しみにしています^^
Commented by oshibanayoshimi at 2021-01-08 20:37
こんばんは。

マフラーは、落ちても音がしませんから・・・・・落っことす人多いですね!
私は、娘から、「ミラノ巻き」と言う、マフラーの巻き方を教わりました。
解けにくくて、落ちにくく、なかなか良いですよ!
ネットで、巻き方、検索してみて下さい。

バネ指、良かったですね。私は放っていますので、まだ痛いです。
Commented by jan113fuzi at 2021-01-08 22:17
umi_bariさま
自転車での通勤はアラックさんにとっては軽い運動でしょうか
でも、はやり耳や手はかじかみますよね
頑張ってください
Commented by jan113fuzi at 2021-01-08 22:19
aba-n-cさま
整形外科系は時間がかかりますね
もう少し辛抱しましょうね
Commented by banban0501 at 2021-01-08 22:27
残念!襟巻紛失

またお気に入りを見つけないと

バネ指がこのまま治ってくれますようにです

テープしながら普通に動かしていくと時間はかかっても
治っていくものなのでしょうね
Commented by jan113fuzi at 2021-01-08 22:39
mypottea6さま
そうですよね
今日は風が強かったのでとんでもないところに飛んでいるかも
もう一度探してみます
ヒントありがとうございます
Commented by jan113fuzi at 2021-01-08 22:45
oshibnayoshimiさま
ミラノ巻きですね
ググって見ます
ありがとうございました

先生が言われるにはまだ完全ではないらしいので
もう少し辛抱が要ります
お互い早く治るといいですね
Commented by ぽん吉 at 2021-01-09 12:36 x
気に入った物の紛失って本当にめげますね。
私は正月に気に入った器を欠けさせてしまいました。
がっかり・・・でも使うも~ん(買ってまだ1年)

病気は良くなってきた頃が肝心ですね。
あと少しの辛抱ですね!
Commented by jan113fuzi at 2021-01-09 15:40
> ぽん吉さん
そうですよね
本当にがっかりでした
お気に入りの器でしたかー
それも、悲しいですね
うん、やっぱり使うしかない!

せっかくここまでしていただいたのだからもう少し言われたようにしなくてはね
Commented by chobichobi729 at 2021-01-09 19:00
こんばんは。
バネ指って初めて聞きました。
指が、使い難いのでしょうか(曲がり難いとか?)
でも快方に向かっているご様子、本当良かったです。

今日、寅ちゃんに会って来ました。
退院予定でしたが、延長になりました。
暫くの間、ふたりきりにして下さったので、いっぱい撫でてきました。
黒ちゃんは、めちゃ元気です!
元気過ぎて、ころんころん転がりながら、懸命に近寄って来てくれました。
体重がもう少し増えないと、手術出来ないそうですが、彼女からは、生きようとする力強さが、凄く感じられ、ホッとしました。

又一段と冷え込みましたね。
指お大事になさって下さい。
Commented by jan113fuzi at 2021-01-10 16:18
ちょびんこさま
バネ指とはてをぐーにしてパーにしたときバネ指ではない指はすぐに開くけどバネ指はあとでバネが外れたように開く症状です
痛みも少しあり不自由でした
ほぼ完治のようです
ご心配ありがとうございます


猫ちゃんたちとりあえず危機は脱した?
まだまだご心配でしょうが優しくしてあげてくださいね
黒ちゃん、すごいですねー
気にかけることぐらいしかできないけど少しでも良い方向に行けばいいですね

今年は例年になく寒いけど外猫ちゃんたち
防寒対策しっかりしてもらっているらしいので
大丈夫そうですね

名前
URL
削除用パスワード
<< やっと処分します 寒い! >>