人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノシシ被害の後始末

今朝も涼しく過ごしやすい

今日は庭仕事がはかどると思う


先日のイノシシ被害の臭いも雨のおかげで薄れてきたので

今日は思い切ってお片付け

と云っても花が植えてあった所だけしかできなかった

右を向けば草取り左を見れば剪定という具合で

なかなか進まないけど

汗をかきかき頑張った

左上の方の小枝や草はあとで家人Tに片付けてもらい

何とかすっきり


右手の切り株に穴が開いているものは

何と云う木かわからない木が3本植えてあって

それが大きくなりすぎたので

2本切ったけど

掘り起こせない(^-^;

なので

枯らすため除草剤を流し込んだ(家人Tが)
イノシシ被害の後始末_c0328559_15154141.jpg
このように大きくなりすぎた庭木を

少しづつ切り倒している

もったいないと思うけど

剪定などできなくなるから

庭木はお金も手間もかかります



パンジーやビオラなどの種まきも
イノシシ被害の後始末_c0328559_15155108.jpg

お昼まで頑張った!

涼しくなったのでうれしい!!

その合間にふーちゃんの居所を確認しながらなので

あちこち動き回りるので余計に疲れる


大きなパラソルを買って影ができて

一休みできるのがうれしい


昨日Uちゃんは椅子を出して本を読んでいた

いい季節なので
座り心地のいい椅子があればいいな





*おまけ*

スマホからPCへ写真が撮りこめない( ;∀;)

デジカメからはできるので

スマホの方に問題あり?

あーあ

by jan113fuzi | 2020-09-20 16:32 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by banban0501 at 2020-09-20 16:47
スマホの写真は Googleフォトで確認できるので
パソコンにもGoogleフォトをインストールすると
スマホの写真がパソコンで見れます
でも同期されてしまうので
片方 削除するともう片方も消えてしまいます

便利なようで不便ですね

庭仕事 片付き スッキリですね
Commented by umi_bari at 2020-09-20 20:43
イノシシの後片付け、長時間お疲れ様でした。
頑張りましたね、バグースです。
ふーちゃんは、安全確認をしてくれたのかな?
アラック、スマホやタブレットからのPCへの
取り込みは出来ないんです。
ブロブの投稿も出来ないんです。
デスクトップPCがないと何にも出来ません。
ノートパソコンはWi-Fiがおかしいです。
Commented by jan113fuzi at 2020-09-20 22:34
banban0501さま
Googleフォトはそのことが困るんです
今回はスマホがおかしいのだと思います
たぶん...

とりあえずすっきりしました
もう一か所きれいにしないと...
Commented by jan113fuzi at 2020-09-20 22:36
umi_bariさま
私はスマホからPCのフォトに入れた画像をブログに使います
そのほかの手立てを知らないから
困ったものです
Commented by Obi-runomuyo at 2020-09-21 21:24
お庭のあれやこれや
お疲れ様です!

面倒な時は、写真以外のブログをPCで作ってアップしたあと、スマホで編集にして直接写真だけアップするってのもありですよ〜
Commented by jan113fuzi at 2020-09-22 17:26
Obi-runomuyoさま
それもありね
スマホの画面ちちゃいからねー
慣れればいいんだけどね
ありがとう♡
Commented by Hsro3-yayss at 2020-09-22 19:51
こんばんわ
イノシシの被害困ります。庭まで荒らすなんて凄い。後始末お疲れ様です。
私も庭はキョンにやられました。新芽や花を食べるんです。その後は枯れる事も有ります。自然は厳しいなあ!
私も花は増やさないです。後継者いないから、出来なくなれば困るからです。
Commented by jan113fuzi at 2020-09-22 22:41
Hsro3-yayssさま
そうなんですどこにでもあるような門扉ですが
その隙間から入るんです
よく入れると感心しますが
それどころではない 怒り心頭!!

鹿のような動物?
鹿は鼻先の高さを残して芝刈り機で刈り取ったようにきれいに食べるそうです
イノシシにしてもキョンにしてもせっかく育てたものを食べられるのにはたまりませんよね
ちゃんと先のことを考えていらしゃるんですねー
私、庭のことまで考えていなかった(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
<< スマホの不具合  はぁ~~ Uちゃんの交通安全教室 >>