人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日とリュックの修理

曇っていると寒々しい

午後から晴れてきたので少し暖かーい




昨夜はUちゃんのお誕生日の夕食会

Uちゃんの希望でカニ屋さん

カニ尽くし でした

写真がない!

ケーキを持ち込みローソクを消す時も写真無し...

かろうじて最後に慌ててパチリ
誕生日とリュックの修理_c0328559_14583392.jpg

今年、3年生になるよね

目標は?

即!
あれもこれもと!

それは、大変!

そんなに頑張らなくても

3つくらいにした方がいいと思うよ

皆で言う(^^;


でも、

目標があるのはいいことなので

頑張ってね

誕生日とリュックの修理_c0328559_15042868.jpg

お気に入りのリュックの持ち手が取れたので直して欲しいと

気軽に引き受けたけど

これが結構大変だった

微妙にカーブがあるし

ナイロンなのでミシンが滑る!

もう、買ってあげるからー と

言いたかった


誕生日とリュックの修理_c0328559_15043526.jpg
でも頑張って直しましたよ

少しはばばの株も上がるかしらね

by jan113fuzi | 2020-01-20 18:25 | | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2020-01-20 19:16
頼りになる、なんでも出来る、おばあちゃんですね!!!  👏
Commented by umi_bari at 2020-01-20 20:17
お誕生日会嬉しいですね。
なにより、Uちゃんのリュックの修理を
してあげたことが凄いですよ。
お見事バグースです。
Uちゃん、忘れませんよ。
Commented by banban0501 at 2020-01-20 21:53
なんでもできる バァバと
認識されていますね

尊敬される存在です
Commented by Obi-runomuyo at 2020-01-21 17:38
Uちゃん、お誕生日おめでとうございます!
8歳かな。早生まれなのですね〜
なんでも綺麗にお直ししてくれるはりねずみさんは、
きっと自慢のばあばですね。
私もそんな風になれるよう頑張るぞ❗️
Commented by ぽん吉 at 2020-01-21 18:49 x
少しどころかうなぎ登りに株は上がりますよ←キッパリ
いつも思うんですけど、一から作るより壊れた所を直す方がずっと大変。
よっぽど技術がないと無理ですねぇ。

Uちゃん、お誕生日おめでとう。
おばちゃんは、カニづくしのカニがきになるぅ。
どんなカニ食べたの?(^^)
Commented by jan113fuzi at 2020-01-21 22:56
oshibanayoshimiさま
縫うことだけは何とかできます
ほかはねー ???です
Commented by jan113fuzi at 2020-01-21 22:58
umi_bariさま
素直に喜んでくれるのでこちらも笑顔です
茶地い物なので修理してもすぐに破れそうです
Commented by jan113fuzi at 2020-01-21 23:00
banban0501さま
縫い物はばば
お野菜はじじ と思っているようです
Commented by jan113fuzi at 2020-01-21 23:04
Obi-runomuyoさま
ありがとうございます
本当に早いものです
クリスマス、お正月、誕生日 
年間のメインイベントが一度に済んでしまいますねー

何でもできるなんで... そんなー

今から張り切ってる?【笑】
頑張ってねー
Commented by jan113fuzi at 2020-01-21 23:08
ぽん吉さま
そうですよね
直しは大変 (老眼だとなおのこと)

黒っぽいものだとしません!(できない)

ありがとうございます
子供がカニ食べたーいなんてね 私たちの頃には考えられなかった
カニ料理一通り 少しづつね
名前
URL
削除用パスワード
<< 咲いていました ”蝋梅” 思いがけなくチャンス到来 >>