人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に疲れた1日

今日は少し曇っているせいか肌寒い

昨日の疲れがまだ残っていたけど

ミニ水仙の芽が出ているけど植え替え

そのあとに春にかったバラを植えます

力仕事だった(^-^;


湿度   21.4℃   湿度   54%



昨日は中央公園で開かれている「てしごと市」へ出かけてきました

いつもは10月の中頃行われ暑くて大変ですが

この時期は丁度良い行楽日和です

10時からでしたが10時半に行くともう大勢の人!
本当に疲れた1日_c0328559_13384406.jpg
陶芸。子供服、アクセサリー、木工、布の小物、革製品等々

手作り品がたくさん
本当に疲れた1日_c0328559_13390577.jpg
ちょっとしたアイディアで素敵な作品ができます

小さな子供を連れた店主さん スタイや帽子、ママバックなど

自分たちの使いやすいものを作って置いてありました
本当に疲れた1日_c0328559_13422691.jpg
ちょこっと店主さんと話をしたり何も買わなかったけど

楽しい時間でした

でも、 はぁ~~  つかれた~~~~

ぶらぶら歩きは疲れます

図書館と池
本当に疲れた1日_c0328559_14073114.jpg

福山市のご当地キャラ 「ローラちゃん」
本当に疲れた1日_c0328559_13401852.jpg


お昼には2年ぶりに友人とランチ

高校の時からの友人です

彼女は30代のころから読み聞かせのボランティアをしていて

F館の読み聞かせおばさんでもあります

今日は出版社の依頼の読み聞かせのお仕事で近くまで来て

いい具合に会うことができランチです

電話では話していても

積もる話は山ほど 

軽くおそばを食べてコーヒーを飲みながらおしゃべり...♪

仕事のこと子供たちや孫のこと話は尽きません

残念ながら私は夕方からプールの付き添いです

話し足りなかったけど

またの再会を楽しみに  またねー



帰るとすぐにUちゃんのプールの付き添い

なんだか猛烈に疲れが出てきて

居眠りをしてしまった

8時間の外出ですが疲れました

なんだかねー  年ですねー




by jan113fuzi | 2019-11-10 16:24 | お出かけ | Comments(8)
Commented by slow33jp at 2019-11-10 16:12
いやあ 8時間の外出は疲れますよ!
お元気で何よりです。
最近はほどほどの外出になりましたよ!
今膝腰がイマイチなので、プールで泳いだり歩いたりしてます。
Commented by umi_bari at 2019-11-10 16:48
お出かけお疲れ様でした。
友達との再会はバグースでしたね。
プールの付き添いまでですか、それは
疲れますよ。
栄養摂って、一杯やってくださいね。
Commented by aba-n-c at 2019-11-10 17:25
私も、この頃外出すると疲れます。
今までは、それ程までの疲れは感じませんでしたが・・・
ヤッパり歳の所為でしょうか?

お友達との再会
積もる話の続きは何時になるでしょうか?
Commented by banban0501 at 2019-11-10 21:16
1日に普段しない二つ用事を片付けと疲れます

3つもするなんて 凄い

よく寝てください
Commented by jan113fuzi at 2019-11-10 22:55
slow33jpさま
近頃3つもの用事をすることはないのでちょっときつかった!
ウインドーショッピングは疲れます
腰にも悪い【笑】
膝も腰も少しづつ下り坂です
気をつけねば
Commented by jan113fuzi at 2019-11-10 22:57
umi_bariさま
ありがとうございます
昔のように一晩寝れば疲れも取れるということがなくなりました(^-^;
2,3日はかかりますよー
Commented by jan113fuzi at 2019-11-10 23:02
aba-n-cさま
同じですかー
歳 といいたくはないけど事実ですね

友人とは会えるときは割と頻繁に会えますが
最近会えてなかったのです
また、近々会いたいと思っています
Commented by jan113fuzi at 2019-11-10 23:03
banban0501さま
ほめていただいて...(^-^;
どれも楽しいはずなのにね
名前
URL
削除用パスワード
<< ふじまる君の初挑戦? ちょっと早すぎた紅葉 >>