人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とかしなければ と 思っているのですが...

昨日、かなりの時間と量の雨が降って

夜も心なしか過ごしやすかった

今日は湿度は少し低いようですがまだまだ暑い!デス


室温   32.2℃   湿度   53%




朝の水やりの時ほんの少しづつ草取りをしています


雨がよく降るので草たちはのびのびと育って
何とかしなければ と 思っているのですが..._c0328559_15594957.jpg
これも、ナチュラルガーデンと思えば緑一杯できれいなんだけど(^-^;

種になる前には抜いてしまわないと大変なことになります

腰痛もだいぶ楽になったから涼しくなったら頑張りましょう

花の種や球根の準備もしなくては...

気持ちは前向きですが...



大葉がバッタのランチになって穴だらけ!

花穂が出始めています

これを天ぷらにするとおいしいデス
何とかしなければ と 思っているのですが..._c0328559_16022267.jpg



ミニヒマワリ
何とかしなければ と 思っているのですが..._c0328559_16040450.jpg



ポーチュラカ
何とかしなければ と 思っているのですが..._c0328559_16042523.jpg



風船カズラ
何とかしなければ と 思っているのですが..._c0328559_16043967.jpg



シュウメイギク(まだつぼみ)
何とかしなければ と 思っているのですが..._c0328559_16041350.jpg



千葉県の被害が徐々に明らかになってきています

目を覆うばかりですね

色々なことが心配ですが

もどかしい思いをするだけです




by jan113fuzi | 2019-09-12 16:20 | ガーデニング | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2019-09-12 17:03
草取りとか大変ですが頑張ってくださいね。
我が家は花ばかり、妻が全部やっています。
アラックは、梅の実を獲るだけです。
千葉の皆さん、大変ですね、頑張ってください。
Commented by aba-n-c at 2019-09-12 20:44
大葉は我が家のかと思う位ソックリです(笑)
菜穂は天ぷらにします。
大葉は穴あきですが、山芋を擦って包み揚げにします。

これから草むしりに何日か、掛かりそうです。

腰の具合はだいぶ良くなったようですが
無理をされないようにね。
Commented by Obi-runomuyo at 2019-09-12 21:29
(雑草含めた)緑いっぱいのお庭、
なんだか癒されると思うのですが…
持ち主にしたら気になるばかり?ですかね
ぼちぼち草取りしてくださいな

大葉の花穂は天ぷらが美味しいんですね!
機会があったら是非やってみます(^^)
Commented by jan113fuzi at 2019-09-12 22:31
umi_bariさま
きれいに手入れをされているんでしょうねー
我が家はジャングル化してます(^-^;
Commented by jan113fuzi at 2019-09-12 22:43
aba-n-cさま
あら!決して黙って持って帰ったものではありませんよ【笑】

ちょうど 山芋を擦ったものを冷凍にしているので早速天ぷらにしましょう

腰痛はもう、一生の悪友ですからねー
なだめすかしながら付き合っていきます
Commented by jan113fuzi at 2019-09-12 22:45
Obi-runomuyoさま
なかなかいい景色です

そろそろ秋の種や苗を植えなければなりません

カリっとしてほのかに大葉の香りがします
おいしいよ!
Commented by banban0501 at 2019-09-13 08:42
確かにマルシアさんのナチュラルガーデンっぽい

種を作らせない事で こういう雰囲気になるんですね

雑草と言えども美しい!
Commented by jan113fuzi at 2019-09-13 14:58
banban0501
本来は雑草と言えども花にはちがいないんですけどね
見た感じは特に違和感はありません
ただ雑草は繁殖力が凄い!
やはり、抜かないとね
Commented by ぽん吉 at 2019-09-13 15:53 x
とても雰囲気がある庭に見えますよ。
こちらはぐっと気温が下がり過ごしやすくなりましたが、そちらは暑さがまだ続きそうですね。
家の庭はススキとスギナがこってり生えてます(^^;)
来週中には草刈り機で退治したいと思ってます。

千葉の停電・断水は全面復旧するまで当分かかりそうですよ。
建物もかなり壊れているので心が痛みます。
Commented by jan113fuzi at 2019-09-13 22:47
ポン吉さま
あら、ありがとうございます
写真写りの良い庭です(^-^;

ススキとスギナとは最強の2本立てですねー
頑張って退治してくださいね

遠くで心配することしかできません
Commented by Hsrolayqq at 2019-09-14 08:58
おはようございます
応援コメント有り難う御座います。
電気が来ました。頑張ります
Commented by jan113fuzi at 2019-09-14 16:24
Hsrolayqqさま
電気が来てホッとしますね
週末のお天気が心配です
名前
URL
削除用パスワード
<< 眼鏡ケースになります 裏布を注文したのでほっ! >>