人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因がわかりました

今日も真夏日ーーー

いつまで~~~ぇ


室温   33.2℃   湿度   64%



新しいPCになってから

PCの画面が勝手にスクロールしたりポインターが安定しなくて困っていました

PCについていたマウスが私の手になじまないので

以前使っていたマウスを使っていました

それでもなかなか画面が安定しないので

マウスの設定を見直したりしましたが

どうもうまくいかない


先日家人TのPCの具合が悪くなり家電屋さんに行ったので

私のPCの症状を言うと 「持ってきてください」と

今日早速持参し見ていただきましたが症状が現れません

たまたまそこのマウスが使いにくいですねー という話から

私がマウスを2つそばに置いていることを聞いて
原因がわかりました_c0328559_16492570.jpg

どちらか1個の電源を切ってください 

2つともが触っているような状態になっているかもしれない と

はーい 多分それです


早速帰って1個電源を切りました

ふふふ。。。

サクサク動き、画面も安定してます

はぁ~~~ やれやれ

コメント欄が動かなかったり

色々不都合なごとが起こりイライラしていたんです

やっぱりプロに聞かなくてはね



相手をしてくださった方はかなり上から目線で

専門用語をバンバンいい 

私はわかりませんというしかなかった

お年寄り相手にそんなに専門用語を使う?

もっとわかりやすい言葉があるでしょうに【怒】

こちらは 

すみませんねー ほとんどわからないまま使ってますので...


まあ、原因がわかってよかった  

けど

家人TのPCは買い換えることに...

仕方ないです8年使ったのでね

私のPCを買い換えたばかりなのに  物入りです

by jan113fuzi | 2019-09-06 17:02 | PC | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2019-09-06 17:26
原因が分かり良かったですね。
私も新しいパソコンを買いたいのですが
ついて行けそうにありません(難しいんでしょ?)
Commented by umi_bari at 2019-09-06 17:32
マウスの原因がわかって良かったですね。
それだけでありがたいですね、バグースです。
旦那様の新しいPCも調子良いと有り難いですね。
Commented by Obi-runomuyo at 2019-09-06 19:56
お疲れ様でした!
マウスはどちらもコードレスだったんですね。
不調の原因わかって良かった〜

上から目線の店員さんにムキーっ!
自分が年取った時に、オジサンの年なのにお爺さんと呼ばれちゃう呪いをかけておきます。
Commented by oshibanayoshimi at 2019-09-06 20:23
デジタル機器を扱う、青年やおじさま方は、だいたい、上から目線ですよね。
もう少しも親切にしてもらいたいのですが・・・
Commented by banban0501 at 2019-09-06 21:15
自分の知識をひけらかすような対応の店員さん
たまに見かけます

そういう言葉は 頭の上を通過するだけです

相手の程度に合わせ 噛み砕いて説明できるように
育って欲しいなぁ
Commented by jan113fuzi at 2019-09-06 21:33
aba-n-cさま
私はブログのほかはWordを少し使うくらいですが
Windows10も何とか使えます
ブログをされるくらいだからOKと思いますが?
Commented by jan113fuzi at 2019-09-06 21:34
umi_bariさま
原因がわかってホッとしました
経費も掛からなかったから(^-^;
Commented by jan113fuzi at 2019-09-06 21:36
Obi-runomuyoさま
本当に... 
大けがでなくてホッとしましたよ

そうだそうだ 呪いをかけておきます(^_-)
Commented by jan113fuzi at 2019-09-06 21:39
oshibanayoshimiさま
PCがなんとかーー と駆け込んでくるシニアは大体たいしたことではないことが
多いいらしいのですが
それでも親切に教えるのがお仕事でしょ!
Commented by jan113fuzi at 2019-09-06 21:42
banban0501さま
知識のない人にひけらかしてもしょうがないと思うんですけどねー
賢いとは思えません

その方はもう50歳台なのでこれから先には期待薄とみましたよ
Commented by umi_bari at 2019-09-06 22:00
アラックです。
blogにコメントをありがとうございます。
サボテンのカエルはランニングで見つけて、
急いで帰って車で撮影に向かったんですよ。
いつもありがとうございます。
Commented by jan113fuzi at 2019-09-06 22:07
umi_bariさま
あら!そうでしたか
走っていらっしゃるんですね
走れるようになってよかったです
わざわざありがとうございました
Commented by ぽん吉 at 2019-09-07 17:10 x
原因がわかってなのよりです(^^)

家の主人PCには詳しくて(以前は自作PCを作っていた)助かるんですけど・・・
聞いてもたいがい分かりません~
専門用語をペラペラしゃべるので、ほとんど頭を通過します~
悔しいから本当に困った時しか聞きません(-"-)
あとは丸投げして使えるようにしてもらってます。
Commented by jan113fuzi at 2019-09-08 13:59
ポン吉さま
そうなんです やれやれです

自前のPCつくれるんですかー すごいですね
勉強されたのでしょうねー
そういう方が身近にいらっしゃるとやはり何かと好都合ですよー

でも、もう一つの気持ちはわかりますねー
名前
URL
削除用パスワード
<< 18きっぷイン岩国 人生初体験 >>