人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽ーく 一撃&一撃

昨夜からの雨が降ったりやんだりで

少し涼しいけど蒸します


室温   29.7℃   湿度   82%


何時にもましてお粗末なブログです(-.-)


昨夜は近頃よくハマる眠り病にかかり

食後眠くなり夜中に目覚め再び朝までぐっすり
軽ーく 一撃&一撃_c0328559_15260009.jpg
眠りを誘う 鈴虫の音色



その前に

食後自室に行って、入り口にある明かりのスイッチを入れようとして

半ドアになっていたドアに額を思いっきり打ちつけた
(角でなくてよかったけど)

いたぁ~~ぃ

クラクラしました

すぐにたんこぶになるんですねー

冷えピタを貼ってソファーに座っているとそのままうとうと



なぜにドアに額をぶっけたかというと

私の部屋は廊下の端にあり 暗いんです

普段は人を感知して明かりがつくようになっていたんですが

不具合でうまく関知しないのをそのままにしていました

なので手探りでスイッチを押そうとしてぶっつけたんです
(ほんと ドジです)

夜中に目が覚め寝室へ行こうと階段を1段踏むと・・・

ぐきっ!

うん?

ちょっとくじいたかなと そのまま朝まで眠りました
(なんと9時間も)

ぐっすり寝て 普段の時間に

起きようとすると いてて!

やっちゃった みたい・・・

痛みはさほどでもないけど腰が曲がった状態で歩かねばならない(-.-)


この間弟が
母の杖があるけど持って帰らない? と聞きましたが

もう少し先で良いわ とそのままにして帰りました

持って帰ればよかったー



朝一番に整体に行って処置をしていただきましたが

1回で治るわけもなく 何回か通わなければ・・・


今、家人Tが明かりがうまくつくように直してくれています(^_-)

by jan113fuzi | 2019-08-19 15:38 | 医療 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2019-08-19 17:37
大丈夫ですか、お大事になさってくださいね。
早く治りことを祈っています。
アラック、脚の怪我の時、杖がないので、
カメラの一脚を使いました。
重いけれども丈夫です。
Commented by aba-n-c at 2019-08-19 18:05
えっ!大丈夫ですか?
私が枝切りバサミが頭に当たった時もコブが出来ました。
直ぐにコブが出来た方が良いようですネ!?

お大事にネ!(あっ!腰も!)
Commented by slow33jp at 2019-08-19 20:15
私は母の使っていた杖2本持っています。腰痛や膝通の時に部屋で使ってます。お大事にね!
Commented by Obi-runomuyo at 2019-08-19 21:03
たんこぶと足の痛み、早く良くなりますように!
何時間も寝ていられるのは体力ある証拠。
お若い!

こちら、昼間はけっこう暑いですが、朝晩はもう秋の訪れ?っていう感じの涼しさであります(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2019-08-19 22:31
umi_bariさま
ありがとうございます
umi_bariさんの脚も早く良くなるといいですね

カメラの脚も役立ってくれましたね(^_-)
Commented by jan113fuzi at 2019-08-19 22:33
aba-n-cさま
何十年ぶりかにこぶをつくりましたよ
すぐに膨らんだので大丈夫と思いました

お見舞いありがとうございます
あまりたいしたことではないようです
Commented by jan113fuzi at 2019-08-19 22:35
slow33jpさま
杖があるといいのにと思いました
次に行った時には持って帰ります
若くにはならないから・・・
Commented by jan113fuzi at 2019-08-19 22:37
Obi-runomuyoさま
お若い! ありがとうございます(^-^;
普段から6,7時間は寝ているのにねー

こちらも天気予報によると今週末には熱帯夜が解消されるらしい
ありがたや(^^♪
Commented by sakura81-26 at 2019-08-19 22:39
お疲れがたまっているようですね。お大事になさってください。
大事に至りませんように。
お盆の墓参り 坂道の傾斜が結構急で
今年は母の杖を使い坂道を歩いてみました。
登り坂で息切れがしなかったのです。使ってみると便利です。
Commented by banban0501 at 2019-08-20 11:09
杖に頼る生活とは 遠慮したいけど
ハプニングは起こるものですね

実家の母が使っていた歩行器は
義母には合わず 自宅に放置していましたが
夫には役立つ結果となりました

これからは そういう器具 いつ必要になるか
神のみぞ知るですね
Commented by jan113fuzi at 2019-08-20 14:57
sakura81-26さま
ありがとうございます
ひどいぎっくり腰ではなかったのでほぼ、完治です

これからは少しのことでも杖が入用になりますよね
Commented by jan113fuzi at 2019-08-20 14:59
banban0501さま
母が使っていた手押し車も持ち帰っておこうかなと思っています
いつ何時必要になるかもです
名前
URL
削除用パスワード
<< 軽くてすみました 暑くてもけなげに咲いています >>