人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥のさえずりはいいもの

今日は朝から青空が広がり

おぉー 久しぶりに良いお天気?

天気予報を見てみると

なんと広島のほうはまだ大雨警報が出ている

雨雲レーダーを見てみると

お昼前にはこちらにも雨雲が来そうです

なかなか安定したお空にならないですねー


室温   28.9℃   湿度   82%



今朝ブロ友さんのところへお邪魔したところ

野鳥のCDを猫に聞かせていらっしゃった

猫ちゃんたちは興味津々

わがふーちゃんもTVから鳥の鳴き声が聞こえるとすぐに反応します



思い出しました

私も野鳥のCDを持っていた!
鳥のさえずりはいいもの_c0328559_16134523.jpg

早速聞いてみました

幸い今日はあまり鳥やセミの鳴き声がしなくて静かだ
鳥のさえずりはいいもの_c0328559_16135841.jpg

聞き覚えのある鳴き声もあるけど定かではありません

同じ鳥でも男の子と女の子、朝夕、季節、繁殖期等々鳴き声が違うらしいのです

TVの音も消してCDの音量を大にしてチクチク

深い森の中にいるようです

姿を見ようなどと無粋なことはせず (探せないから...ね)

もともと田舎で車の音などあまりしないところです

窓を開けていれば鳥の声がそもそも聞こえます
鳥のさえずりはいいもの_c0328559_16233041.jpg
午後から良い時間を過ごしました



ふーちゃんは?

ちょっと耳をぴくぴくしてから
爆睡

野生は夢の彼方へ(^-^;



エアコンをつけていると居場所はここ
鳥のさえずりはいいもの_c0328559_16344471.jpg
TVの後ろです

あったかいニャー
鳥のさえずりはいいもの_c0328559_16342754.jpg




by jan113fuzi | 2019-07-23 16:40 | 雑感 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2019-07-23 20:37
ふーちゃん、エアコンは厳しいかニャ。
鳥の声は気になるかニャ。
可愛いな、バグースだよ。
チャンス、昔は、カカカて声を出していましたが。
老人、なんにも反応すないんだよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2019-07-23 20:52
こんばんは。
なかなか風流な暮らしですね!!!
テレビを消すと、仕事もはかどりますよね。
ここでも初夏の頃の真夜中、ホトトギスの鳴き声で、眠れなくなる事があります。

Commented by jan113fuzi at 2019-07-24 12:53
umi_bariさま
チャンスちゃんも カカカと云っていましたか
ふーちゃんメジロなどにカカカと攻撃態勢です
暑くなりそうですがチャンスちゃんもumi_bariさんもお大事に
Commented by jan113fuzi at 2019-07-24 12:56
oshibanayoshimさま
つかの間の風流でした
これからCDを手元に置いて時々聞きます
夜中のホトトギスは風流ではありませんね【怒】
名前
URL
削除用パスワード
<< 置き去りにされた 中国地方 ボーとしてる場合ではない >>