人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり直しはこりごり

朝夕は肌寒いくらいです

日中もこの間のように暑くはなく気持ちの良い日が続いています



室温   25.6℃   湿度   56%


庭仕事が忙しくしなければならないことがいっぱい!!

11時までが限度!

サルビアの種をまいた。。。

新芽が出るとナメクジが食べるというのを忘れていて地面に置いてしまった。。。

やっぱりねー 

食べられてしまった あ~ぁ

次を蒔いても未だ間に合うかどうか

ま、蒔いてみます





布合わせを間違っていたキルトを直したので並べてみました
やり直しはこりごり_c0328559_21353102.jpg

もう10枚縫わなくては

先生やみんなと相談して

白い所にはアルファベットの刺繍をすることにしました

T君の名前をアトランダムに並べ

キルティングも横にではなく斜めに

その方がきれいに見えるそうです



by jan113fuzi | 2019-06-09 21:44 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2019-06-09 22:10
このような事が出来るって、夢の・また夢!
とっても羨ましいです。

>キルティングも横にでは無く斜めに・・・
いい感じになりますね。
Commented by banban0501 at 2019-06-10 08:12
布合わせ難しいですね

一段ごとのズレをイメージして縫い合わせ
そしてキルティング

トラディショナルな図案の良さですねぇ

色合いが大成功です
Commented by jan113fuzi at 2019-06-10 22:32
aba-n-cさま
少々へたでも好きだから...

先生や皆さんの意見を聞いてから斜めにすることにしました
Commented by jan113fuzi at 2019-06-10 22:34
banban0501さま
トラディショナルが好きです
色合いが大成功に見えますか
ありがとうございます

男の子用なのでこんな感じです
名前
URL
削除用パスワード
<< 教室のお仲間 春日池へしょうぶを見に >>