人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ母親してます セーター洗い

昨日より少し暑さが和らいだかと思ったけど

あまり違わないか―




昨日は暑い中、妹夫婦がバラ公園に来たので寄ります と

連休以来です

難病を患っているので出かけるのもままなりませんが

体調の良い時は遠出もできます

旦那さんがいい人で専業主夫になってくれてます


ありがたいことです 感謝感謝


室温   30.5℃   湿度   31%




留守に息子が来たらしく机の上にセーターが置いてありました

又、洗うの? と思いましたが

ほっておきました

何も言ってこないので

メールで洗うの?

洗ってください だって!



今日は良いお天気なので

よいしょっ と

浴槽に入れて浸け置き洗い

後は洗濯機のドライのコースで

10枚ほどですがやはり力仕事なんです~



これ、いつまでやらされるのかなー

母親業は続きます



母の日の後だったし...



まだ元気だと思ってくれているんでしょう

持ってこなくなった時は老いた証拠になるでしょう【笑】
まだ母親してます セーター洗い_c0328559_15501332.jpg


乾いて畳むとふんわりと手触りも気持ちいい!!


今日は毛布3枚もコインランドリーで洗い家で干しました

お日様のにおいがします

これも気持ちいい!!

家事の中で洗濯が一番好きかも


最近の柔軟剤は香りがきつくてふーちゃんも嫌がります

無香料の柔軟剤を探してもなかなか見つからず先日やっと見つけました

ハンズで売っていた

まだ母親してます セーター洗い_c0328559_16001575.jpg

柔軟剤はタオル類には使いませんが

洋服には静電気防止の意味で使っています




かんたん酢に漬けて

さっぱりと頂きます

まだ母親してます セーター洗い_c0328559_15502616.jpg




 

by jan113fuzi | 2019-05-25 16:22 | 家事 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2019-05-25 17:08
お母さんお仕事、頑張りましたね。まだまだ若い証拠だと思います。選択の元気と撮影にblogの更新、素晴らしいですね、お見事バグースてす。アラック、日焼けで真っ赤です。
Commented by banban0501 at 2019-05-25 20:29
まとめて浴槽で洗うという手がありましたね

私は セーターを洗うのが 億劫になって
一シーズンに着るセーターは2枚ぐらいで
あとは 洗濯機でじゃぶじゃぶの衣類ばかりです

セーターは洗いませんが 息子が来たら
甘い母親やってますよ
Commented by jan113fuzi at 2019-05-25 22:28
umi_bariさま
頼りにされる内が花といいます
と云うことにしておきます(^_^;)

今日は外仕事でしたか
日焼けは痛いですね お大事に
Commented by jan113fuzi at 2019-05-25 22:33
banban0501さま
私は最近セーターを良く着るようになりました
それは、寒いから... 年のせいでしょうか

セーターはずーっと手洗いをしてきました
その方が安心ですから

息子には今は母親らしいことはセーター洗いくらいです(^_^;)
Commented by メーメー at 2019-05-26 09:47 x
いくつになっても、親子は親子。変わりませんよ。
手を出すな!もう子供じゃないんだから〜!
なんて、本人から言われても、見えないところで、何かやらかしてますよ。
本人も、分かってても、軽くスルーしてるし。
私は、嫁に出した娘のことでも、要らぬお世話 やらせてもらってます。
それがなくなったら? 今度は、反対で「介護」でしょうから〜〜笑笑
いつまでも、親子のつながりは〜〜
Commented by Obi-runomuyo at 2019-05-26 22:59
何気に子供に甘いってことしょっちゅうです(笑)

はりねずみさんは、洗濯にいろいろこだわりがあるんですね~
息子さんは、そんなはりねずみさんの仕事ぶりを信頼してる!
ということでw
ところで、
お嫁ちゃんは忙しくて、手間のかかるセーターの洗濯はできなのねきっと(^▽^;)
Commented by jan113fuzi at 2019-05-27 22:06
メーメーさま
そうだ、そうだ
まだ逆転してないだけ喜ばしい!
母も最期の頃まで 
早く帰れ 気をつけて帰れ と云っていましたものね
Commented by jan113fuzi at 2019-05-27 22:11
Obi-runomuyoさま
あの、香りのよい?柔軟剤は苦手です
少な目に使っていましたがニャンも嫌がりますので
無香料を探していました

クリーニングに出すより手洗いの方が傷まないそうですよ
わたくしはお嫁ちゃんにも甘い親ですのよww
名前
URL
削除用パスワード
<< 命がけの運動会観戦【笑】 いつもの木曜日 >>