人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の青森 3日目 その2

今日は寒いのか暖かいのか...

寒い!

曇っていて風はビュービュー

春はまだ遠いかなー


室温   11.8℃    湿度   64%      





五所川原発15:10 リゾートしらかみ4号

友人が希望していた五能線です

五能線に乗れて私は泊まってみたいと思っていた「黄金崎不老不死温泉」に泊まれる!!

いいプランができてワクワクです

五所川原駅のホームに「くまげら」が入って来た!!
雪の青森 3日目 その2_c0328559_16125959.jpg


以前も確か「くまげら」に乗りました 

違う車両に乗りたかった(^_^;)

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16291281.jpg




鰺ヶ沢の駅

ぶさかわいい犬 と話題になった”わさお”君のいた所

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16255380.jpg


五能線は日本海沿いを下って行きます

千畳敷では15分間停車してくれます

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16324032.jpg


余りのすごさに当日アップした

氷瀑
手前の赤い線は”くまげら”の屋根です

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16342067.jpg



国道を渡って振り返ると

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16340068.jpg



ここが 千畳敷海岸

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16393923.jpg



日本海

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16375328.jpg


やはり冬の日本海は厳しい季節を感じさせますねー

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16401799.jpg

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16405494.jpg


「ウェスパ椿山」下車
雪の青森 3日目 その2_c0328559_16414621.jpg


ここでホテルからのお迎えのバスで移動

夕日が沈みます

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16210277.jpg



部屋はこんな感じ

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16450548.jpg


全室オーシャンビューの宿命か。。。

フロントから部屋までの遠い事!!

入り組んではないので迷子にはならないけど...

今、改装中のお部屋が何室も、たぶん洋室になるのでしょう



外は通路を挟んで海ー


北国ですねー2重窓です

雪の青森 3日目 その2_c0328559_16452146.jpg
チェックインを済ませ暗くなる前にあの露天風呂へ

カメラはX

ここでは湯あみの貸し出しがあるそうです(^_^;)

混浴と女性専用の露天風呂だそうです

建物から5,6mくらい歩いて左側は混浴右側は女性用

すだれで囲ってあり

ちょっとした棚にがごを置いて脱いだものを入れておきます

すぐに さぶ~~ん

あたたかい!!

残念ながら曇っていたので夕日は見られず

冬は海が荒れると入浴禁止になるそうですから

入れただけでもラッキーです

夕食は
雪の青森 3日目 その2_c0328559_20352813.jpg
おさしみとチャンチャン焼きと鍋ものはおいしかったけど

他はまあ、普通

もう3品ありましたが
鰈の煮付けはお腹一杯で頂けませんでした


朝方原因不明の目覚ましのようなベルが鳴り続けたため寝不足だった

なので

夕食後寝てしまい

お風呂の門限ギリギリに内風呂に入りました(^_^;)

ここにも露天風呂がありいい感じでした





by jan113fuzi | 2019-02-21 20:51 | 旅行 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2019-02-21 21:01
リゾートしらかみにのれてよかったですね。
食事も豪華ですね、アラックなら、お酒が
進んでしまいますよ、バグースです。
寒いの苦手ですがね。
もう、北国には、35年以上行っていません。
学生時代は元気でスキーに行っていました。
Commented by slow33jp at 2019-02-21 21:39
昔五能線乗りましたが何も覚えてない!
青春18きっぷでも人気の路線ですね。
やっぱり寒そうだなあ。
Commented by juju3291a at 2019-02-21 21:55
不老不死温泉 初めて行ったときツアーだったのですが・・・
あまりの寒さで脱衣場で考えて入るのやめました。
根性なしですね 今ごろ 十和田湖冬物語と言うツアーだった

元気ばば
Commented by banban0501 at 2019-02-21 23:27
不老不死温泉のホームページで見た
露天風呂 海との一体感凄いです

湯船と岩の間の下はどうなっているのでしょう!
Commented by jan113fuzi at 2019-02-22 15:32
umi_bariさま
私は夏が苦手で冬の方が好きですが
寄る年波には勝てず寒いのも苦手になってきています(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2019-02-22 15:35
元気ばばさま
長く電車に乗って十分暖まって入りに行ったので
何とか大丈夫だったと思いますよ

もっと寒い日だったかも(^_-)
Commented by jan113fuzi at 2019-02-22 15:39
banban0501さま
並が荒い時は入浴できないそうですからねー

波の音はすぐそばで聞こえますよ

足元は石か岩のようだったけど人工の物かどうか分からなかったですよ
Commented by jan113fuzi at 2019-02-22 17:34
slow33jpさま
18きっぷで東北を旅行してみたいです

この時期にしてはあまり寒くなかったようですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の青森 4日目最終日 雪の青森 3日目 その1 &... >>