人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の青森旅行最終日

昨夜は「不老不死温泉」に泊まりました

今回の旅行のもうひとつの楽しみだった

最終日はどこを通って帰るかさんざん悩み

面倒なので一度は諦めてしまったほどです

少し日にちが過ぎてやはり今年に行っておこうと

決めました

友人も行きたいと言ってくれたので

頑張って日程を考えて

友人が乗りたかった五能線に乗れてあの温泉に

泊ることができる

頑張って考えた甲斐がありました

ということで

昨夜は五所川原から五能線に乗って「黄金崎不老不死温泉」へ

あの、海辺の露天風呂に入りました

といっても混浴の方ではなく女性専用の露天風呂です

入るまでは寒かったけど

お風呂の湯加減が私にはちょうど良く

長く入っていられました


外での着替えも体がポカポカなので寒くはなかったです

朝食会場から少し見えたのでパチリ

分かりにくい?

すたれで囲ってあるところです
雪の青森旅行最終日_c0328559_13363061.jpg
昨日は五能線のリゾートしらかみ「くまげらにのりましたが

今日は普通の快速で東能代ー秋田

新幹線で秋ー東京ー広島

12時間近くの電車旅頑張って帰ります


五能線の景勝地「千畳敷駅」で

観光のため15分止まります

その時に千畳敷ではなく反対の山側が

凄いことにかなっていました
雪の青森旅行最終日_c0328559_14021946.jpg
雪の青森旅行最終日_c0328559_14021939.jpg

by jan113fuzi | 2019-02-16 13:55 | 旅行 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2019-02-16 16:06
思ったよりも長い旅行ですね。

外での着替えが寒く無い…
そうなんだ…羨ましい!
Commented by slow33jp at 2019-02-16 16:21
JR東日本の新幹線は安くチケットが取れましたか?
帰りの移動が結構大変ですね。
3泊4日ですか?
Commented by sakura81-26 at 2019-02-16 20:54
吹雪かず、お天気が安定していて良かったですね。
青森や五能線の雪景色きれい~、雪景色堪能されましたか。
2日目も厳冬の時期に個人旅行で八甲田~酸ヶ湯まで往復されて凄い行動力に驚いています。 
帰路は、12時間かかりますか。大変ですね。 


Commented by Obi-runomuyo at 2019-02-16 21:40
うわあー
滝?
凍ってる!
もしかして北の地へきた醍醐味でしたね?
メモ→「黄金崎不老不死温泉」
   「五能線のリゾートしらかみ くまげら」
役立つ時が来るかな?

楽しい旅!何よりでした(^o^)/
Commented by jan113fuzi at 2019-02-17 16:39
aba-n-cさま
往復だけで1日半かかりますから 遠いです

あまり風がなかったのとよく暖まったので
お湯から上がっても寒く感じなかった
ぽかぽかがながくつづきましたよ(^'^)
Commented by jan113fuzi at 2019-02-17 16:41
sl0w33jpさま
ジパングを使いました
帰りは乗継が4回もあったので時間がかかったんです
どうしても3泊は必要でしたよ
Commented by jan113fuzi at 2019-02-17 16:45
sakura81-26さま
雪を見に行ってので
しんしんと降り続く雪を堪能し
真っ白の世界を満喫しました
遠くに居てもなんでも調べられます
さすがに行き当たりばったりは季節的に無理ですからねー

帰りは乗継4回だったので時間がかかりました(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2019-02-17 16:48
Obi-runomuyoさま
すごいでしょ
滝ではなく上の方の雪が解けて凍ったのでそうです
びっくりでしたよ
今回は大満足の旅でした
北海道のひろー平原とは違う雪景色でしたよ
五能線は一度は乗って見てね
近いんだから(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の青森旅行 1日目 雪の青森 八甲田 >>