人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ来年の干支の出番?

今日は雨上がりで少し肌さむく


風が吹くと木枯らし~~~

これが本来の今頃の気候らしい


湿度   18.1℃   湿度   61%



昨日はなんだか忙しく気が付けば夜中...

ちょっと色々夢中になり過ぎました


で、仕上げたものの一つ

来年の干支 「亥」

濃い色の刺繍はもう、こりごりです  

見えにくいのです
いよいよ来年の干支の出番?_c0328559_18081953.jpg



4.2X3.3センチに横2列刺すのに1時間かかります  

ふぅ~~

でも、出来上がるとなんとも言えずかわいい!!

これまでに作った干支たち

いよいよ来年の干支の出番?_c0328559_18083810.jpg



後は 子 ・ 牛 ・ 寅 ・ 卯 の四年分

もう、早めに作っておきたい...  


教室の方が「スナフキン」も作られていて

よく深い私...

これも作りたくなりました

いよいよ来年の干支の出番?_c0328559_18173798.jpg


素敵でしょ


by jan113fuzi | 2018-11-13 18:19 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2018-11-13 18:25
亥の刺繍、大変だったんですね、
お疲れ様でした。
額に入れると本当に映えますね、バグースです。
他の干支も素晴らしいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-13 20:41
干支のミニ額、すばらしいですね!!!
額縁と良くマッチしていますね!
スナフキンバッグ、なかなかオシャレ!!!
Commented by Obi-runomuyo at 2018-11-13 21:23
今年も干支の刺繍できましたね♪
どれも可愛いですよね~
地の色が白じゃない方が作りやすいのかしら
あと4年頑張ってください!

スナフキンいいないいな!
子供の頃からスナフキンファンなんで(^^;)
Commented by banban0501 at 2018-11-13 22:48
干支の刺繍 8完成ですから あと四つです

全部揃って並べてみる日
楽しみな時間となるでしょう

その時 目もしっかりと見えていてら最高ですネ
Commented by jan113fuzi at 2018-11-13 23:14
umi_bariさま
問題は老眼です
こればかりはどうしようもありませんねー
額はアンティークなので額が引き立ててくれます
Commented by jan113fuzi at 2018-11-13 23:15
oshibanayoshimiさま
額が良いので見栄えがいいんですよ

スナフキンのグリーンがいい色してます
Commented by jan113fuzi at 2018-11-13 23:17
Obi-runomuyoさま
入れ替えたので過去の分も並べてみました
デザインがいいのだと思いますよ

スナフキンいい雰囲気でしょ
Commented by jan113fuzi at 2018-11-13 23:19
banban0501さま
目が問題です
白内障も始まっています老眼も進んでいます
刺繍は結構しんどいです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 少し遅めの紅葉狩り お天気も良いので「福山港まつり」へ >>