人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気も良いので「福山港まつり」へ

今日は外に居ても割と過ごしやすく

気持ちの良い一日でした



室温   19.4℃   湿度   61%



今日はUちゃんも楽しみにしていた

港まつりへ行ってきました


早めに家を出てシャトルバスの待つ駐車場へ30分前に着きましたが

既に結構な人が並んで待っている!!

3台めのバスに乗れ会場に着くとすぐに

クルーズの申し込みに並び

2回目のクルーズに滑り込みでチケットをゲット!!

大型のお仕事の車のパホーマンス!!
お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20370067.jpg



大きな音を立てて大きなトランクを持ち上げ

大きなタイヤにもびっくり!!

お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20372329.jpg


迫力満点!!
お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20374433.jpg

実習船「銀河」の船内見学
お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20401198.jpg

実習生の方々が敬礼で迎えてくださるので

Uちゃんも敬礼を返して楽しそうでした



甲板のお掃除体験
お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20455016.jpg

操舵室の階から見下ろすと

下の人たちが小さく見えます

まだ始まったばかりで人出は少ししか見えません
お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20445784.jpg


瀬戸の島々
お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20415386.jpg


この船で45分間の福山港ミニクルーズです
お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20501331.jpg

国土交通省
中国地方整備局

りゅうせい2号
お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20504267.jpg

海から見た
「銀河」
美しい船です

海に浮かんでいる方が迫力ありますよ
お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20492592.jpg

お船をバックに
お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20541477.jpg

日本鋼管(JEE)の岸壁に

大型貨物船が停泊中です

が 
これではよくわからないですねー

(スマホでのズームはスムーズにできないんです)

お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_20572723.jpg

会場に戻り

朝一番に見つけて楽しみにしていた

これ
お天気も良いので「福山港まつり」へ_c0328559_21060115.jpg
たくさん取れなくてもお兄さんが

おまけをしてくれて

とっても喜んだUちゃんでしたヽ(^o^)丿



隣でボール救いをしていた10歳くらいの女の子

お椀に山盛りすくっていました!!

すごーい!!上手です



小さい子とのお出かけは疲れます

夕方、Uちゃんが帰った後

一眠り...



じじばば  はぁ~~





by jan113fuzi | 2018-11-11 21:20 | お出かけ | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-11 21:59
楽しそうな催しですね!!!
Uちゃんが楽しそうな様子が、よく分かります。

お疲れ様でした!
Commented by ハルリン at 2018-11-12 09:18 x
ハリネズミさんおはようございます、珍しい体験ですね。
大人でも十分に楽しまれますね。

お孫さんが近くで1人でも遊びにこれるんですね。
嬉しい限りでしょう、私の孫はもう大きくなり、忙しくしています。
Commented by banban0501 at 2018-11-12 11:50
一緒に出かけられる時期は長くないです

今の疲れが 懐かしくなりますよ

私には もう懐かしく思い出す出来事になってます

福山港祭り 地域理解のいいイベントですね
Commented by Obi-runomuyo at 2018-11-12 20:41
いろんなお祭りがありますね~
クルージングいいなあ
はりねずみさんは前にも行ってたような?
Uちゃんは初めてかしら?
ともあれ、お疲れ様でした!
Commented by jan113fuzi at 2018-11-12 23:01
oshibanayoshimiさま
乗り物の催しなのでどうかなーと思いましたが
大きな働く乗り物を見て大喜びでした

アイドルたちも来ていましたよ
Commented by jan113fuzi at 2018-11-12 23:05
ハルリンさま
何年か前は帆船が来てとーさんと2人で行きました
大きな船をじかにみられるのはそんなにはありませんから
私がいろんな乗り物が好きなので...

小学校に上がってからはお友達と遊ぶ方が良いらしく
たまの日曜日にしか来なくなりました
これからはその回数も減っていくことでしょう
Commented by jan113fuzi at 2018-11-12 23:08
banban0501さま
そうですよねやっと一人で来てくれるようになりましたが
もうすぐたまにしか来なくなるでしょう
今のうちに楽しんでおきます
思い出づくり?(^_-)
Commented by jan113fuzi at 2018-11-12 23:12
Obi-runomuyoさま
あら!覚えていらっしゃいましたか
帆船が来たときに行きました
帆を張る(揚げる?)様子は見ごたえありました

今回は練習船なので小さめですがそれでもめったにまじかでは見られません
Uちゃんは大きな船もクルーズも初めてで興奮してました

一番喜んだのは
ぷにょぷにょボールすくい でした(^_^;)
Commented by ぽん吉 at 2018-11-13 17:54 x
海に浮かぶ船は清々しいですね。

瀬戸内は造船や鉄鋼関係も盛んですね。
家の主人も仕事関係で年に1~2回玉野に行くことがあります。
Commented by jan113fuzi at 2018-11-13 23:22
ぽん吉さま
船は岸壁から見るのと海側から見るのでは随分違いますよ
やはり海の上で浮かんでいる方が船らしい!!

遠くまでお仕事に来られるんですねー
玉野港には豪華客船も入港するらしいですよ
一度見ました
名前
URL
削除用パスワード
<< いよいよ来年の干支の出番? ほーと過ごしてみました >>