人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってまったー

明け方か夜中か強い雨音でうつらうつら...

暑くて毛布を蹴飛ばしていた(^_^;)

昨日も暑かったけど今日も蒸し暑い!

この陽気はどうしたことなんでしょうねー


室温   24.0℃   湿度   61%



昨日はべに茶会  

画像がありません

スマホを忘れて出かけました(^_^;)

そんな時にかぎり連絡しなくてはならないことがおきます


電車の遅延です


検索してみると山陽本線は遅れはないと出ていました

もう遅れは解消されたのか思い

途中で乗り合わせるYさんとFさんに

前日、いつもの待ち合わせで大丈夫よと連絡しました

五日市で待ってくれているM子ちゃんにも...

ところがです本郷を過ぎたあたりからゴトゴトと徐行運転が始まりました【泣】

(景色を見ると先月とほとんど変わっていません
  大きな災害だったのだと改めて実感です)

前回の事もあるから何とかなるわと待ち合わせの駅に着くとYさんは待っていてくれました

ほっ!

Yさんのご主人はJRにお勤めでしたから

今回

豪雨災害の後の当分の時刻表を探してくださっていました

なので Y子さんは待っていてくれたんです


山陽本線は当分は告知はせず臨時の時刻表で運転するらしいんです

20分くらい余分にかかります

在来線だと福山からだとちょっときついかなー

でも、山陽本線で落ち合えるので今まで通りで行きましょう



今日は写真がないので

ふーちゃんの ちょこっと緊張の日なたぼっこ
やってまったー_c0328559_17110893.jpg

またまたかーさんの手を噛んで

反省中
やってまったー_c0328559_17112655.jpg
かわいいのでゆるしてあげます





干し柿できた!

まあまあの味

やってまったー_c0328559_17104451.jpg






by jan113fuzi | 2018-11-09 17:22 | ランチ | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2018-11-09 17:55
電車の遅延は大変でしたね。
大丈夫でしたか。

干し柿、上手く出来て良かったですね。

ふーちゃん、噛んじゃいけないよ、でも、
可愛いからバグースだよ。
Commented by ぽん吉 at 2018-11-09 18:10 x
スマホを忘れて・・・ありますねぇ。
特に待ち合わせがあると気がもめますね。
災害は時間が経つともう普通に戻ってるのかなと思ってしまいがちですが時間がかかっている事もたくさんありますね。

ふーちゃん、たいていの事は許されちゃうよね(^^)
Commented by slow33jp at 2018-11-09 19:41
おっ、ふうちゃん❣️

良く撮れてますねえ。
反省顔に見えますよね!

電車の遅延 大変、待ち合わせは特にね!
Commented by Obi-runomuyo at 2018-11-09 21:18
JRにお勤めのご主人を持つYさんがいてくれて良かったですね💦
何事もなければ、スマホも必要なかった?はずなのに…
あ、美味しいお料理も撮れなかったのね
お料理写真見れなかったけど、
めんこいふうちゃん見れたからオッケーです(^^)
Commented by jan113fuzi at 2018-11-10 09:56
umi_bariさま
災害の復旧はまだまだです

以心伝心で皆と合流できました(^_^;)

味はまずまずでした ほっ!

かまって欲しいと噛みます(-_-;)こまったちゃんです
Commented by jan113fuzi at 2018-11-10 09:58
ぽん吉さま
ニューにもならなくなってつい忘れがちですが
当事者さん達はまだまだ復興半ばのようです

ちっちゃな脳ですからすぐに忘れるのでしょうねー
怒っても無駄です(-_-;)
Commented by jan113fuzi at 2018-11-10 10:01
slow33jpさま
たまに反省顔をします
あの顔では許さざる得ないでしょう

スマホ頼みの生活です
こんな生活大丈夫でしょうか
Commented by jan113fuzi at 2018-11-10 10:05
Obi-runomuyoさま
最初どうしようと思ったけど
結局スマホ持たなくても何事もなく1日過ごせましたからねー
スマホ依存症にはなって無かったです
ただ、
ごちそうの写真がねー
今回は新作が多かったので特に残念!
名前
URL
削除用パスワード
<< ほーと過ごしてみました 窓掃除&菊花展 >>