人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さん

やっと雨がやみました

以前浸水した地区もなんとが今回は大丈夫のようです


すっきりとは晴れないけど

雲の切れ間に秋の青い空が見えます

少し気持ちは軽く...  ですが


今度は東海、北陸等々に雨雲は行っているようです

大事にならないように...



室温   25.6℃   湿度   69%




朝夕の気温はぐんぐん下がってきています

風邪をひかないようにしなければ

私はよく9月の3連休に体調を崩しますから(^_^;)




今日は

ジムに行って身体とお口の運動をたくさんして

すっきりしました(^_^;)



夕方には歯医者さんへ

今回で4回目

1回目   歯のレントゲンや口の中の写真撮影
     (口を無理やり開けての撮影で死ぬほど痛かった!)

      レントゲンとかの機械は随分進歩しているようですね

2回目   治療方針 シャワー(?)でのお口の洗浄

3回目   左1/4上 機械と手とで歯垢や歯茎の掃除

4回目   右1/4下   上と同じ

後2回(-_-;) 左1/4下、右1/4上

2年も歯医者に行ってなかったから仕方ないです
歯医者さん_c0328559_21083336.jpg

色々な商品がお薦めと置いてあります

私の使っているものもあります

私はあまり刺激の強いものは苦手なので

磨き粉は使わないこともありますが夜だけは

フッ素コートの歯磨き粉を使います

歯医者さん_c0328559_21094343.jpg
出来るだけ自分の歯で食事をしたいので

頑張って定期健診と歯磨きは続けよう!!ヽ(^o^)丿







そうそう今朝ジムに行く時感じました

同じ時間帯なのに今まではあまり人を見かけませんでしたが

今日は自転車や歩いてる人が多い!!

やはり涼しくなったからでしょうか

穏やかな秋になりますように






by jan113fuzi | 2018-09-10 21:25 | 雑感 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-09-10 21:59
歯医者さんはとにかく大変でですよね、アラックも
大嫌いです。
行かれたことでも、頭があっ下がります、バグースです。
Commented by jan113fuzi at 2018-09-10 22:29
umi_bariさま
きちんと通えば短時間で済みますよ
やはり勇気が要ります
あの、音は苦手です
名前
URL
削除用パスワード
<< 葡萄の里へ 雨の一日 >>