人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の一日

今日も1日雨が降って...

7月豪雨の時と同じよう!!

昨日からずーと降り続き

朝から防災メールがひっきりなしに入り

エリアメールも入ってくる

市内の西の方で川が氾濫する恐れがあるという

どうぞ氾濫せずにとどまって欲しい
雨の一日_c0328559_16030984.jpg



防災メールは読むのが追いつきません

雨の一日_c0328559_16025249.jpg


雨雲レーダーを見るとまだまだ降り続きそうです

今夜を越せば一息つけるのでしょうか

今年の夏は7月西日本豪雨から

毎日暑く高温注意報が連日

お盆ころからは立て続けに台風

もう1か月近くほぼ途切れることがありません

あちらこちらの被災の様子を見て何ができるでもなく

こころを痛めるだけです


今は我が家の外で降り続く雨を見ながら今夜は眠れるかなーとか

自分のことで手一杯です



でもねー 

楽しいことも~♪

T君のプレゼント用の本を5冊も買ってしまいました(^_^;)~♪

明日他の荷物と送ります 

喜んでくれるかなー




ねー ふーちゃん

爪とぎはこの態勢でないとしないんです

雨の一日_c0328559_16164848.jpg



で、ドアは自分では開けられないので

雨の一日_c0328559_16153974.jpg



それはやめてー!!

雨の一日_c0328559_16163238.jpg


ドアはボロボロです(>_<)

ふーちゃんは寝起きの顔がかわいいねー

雨の一日_c0328559_16223958.jpg







by jan113fuzi | 2018-09-09 16:33 | 雑感 | Comments(4)
Commented by slow33jp at 2018-09-09 17:50
災害続きでどうなるのか心配な日本ですね!
ふーちゃん ホントかわいい😍
Commented by jan113fuzi at 2018-09-09 22:05
slow33jpさま
こんばんは
本当に気の休まる時がありませんね

癒しのにゃんです
Commented by umi_bari at 2018-09-10 20:32
今日も天気が悪かったですね、アラック、行きは自転車にしようかと
迷いましたが、バスにしました。
自転車にしていたら、帰りはびしょびしょでした。
ふーちゃん、バリバリ爪研ぎと顔が可愛いね、バグースだよ。
Commented by jan113fuzi at 2018-09-10 22:28
umi_bariさま
こちらはやっと止みましたが今度はそちらも
もう抜けたでしょうか
すっきりとした秋晴れが見たいですね
自転車もこれからはいいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯医者さん チクチクと... >>