人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近で落ち着かない

今日も朝から暑いです

台風のせいですね

どうか被害を起こさず去って行ってほしいです


室温   34.2℃   湿度   57%




部屋から外を眺めていると

時折強い風が吹きモッコウバラの枝がかなり揺れています

剪定はもう少し先でもいいかと思っていましたが

風が強いと一緒にアーチも倒れそうなので

とーさんにお願いして大急ぎで切ってもらいました

新芽がびゅんびゅん伸びていたんです

アフターです

上に伸びていた枝だけ伐りました
台風接近で落ち着かない_c0328559_16491698.jpg



この空は4時ごろ

今はほぼ曇りです

台風接近で落ち着かない_c0328559_16495790.jpg


パソコンを開くと

台風接近で落ち着かない_c0328559_16513296.jpg
エリアメールもどんどん入る

最近すっかりメンタルが弱くなって気分は滅入ります



新幹線通勤している姪に新幹線情報をラインで知らせておきました

早めに帰してくれるといいのですが...



何とか頑張って

チクチクしてます
台風接近で落ち着かない_c0328559_16531945.jpg
テレビを見るとドキドキするのでニュースはパス


雨雲レーダーをチェックして対応です



今から夕ご飯を作り気分転換

今日は鶏の唐揚げとサラダでーすヽ(^o^)丿



by jan113fuzi | 2018-08-23 17:05 | 季節 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2018-08-23 17:09
チクチク頑張ってください。台風の被害がないことを祈っています。今年は多いですね、困ったものです。
Commented by jan113fuzi at 2018-08-23 21:54
umi_bariさま
チクチクはボチボチです(^_-)
本当に... 日がいなく通ってくれればいいです
Commented by juju3291a at 2018-08-23 23:20
暴風域に入っているのかな? 強い風が吹いてきました。
又次の台風が来るのでしょうか

元気ばば
Commented by Obi-runomuyo at 2018-08-24 09:14
台風の進路チェックしてました
大きな被害がなければよいのですが
チクチクしながら行き過ぎるの待ちましょうかね
Commented by ぽん吉 at 2018-08-24 14:09 x
昨日は出かける用事がありましたが、時折ザーッと降られ夜半に少し強い風がふいたようです。
天気予報を見ながらそちらは大丈夫なんだろうかと思ってました。
Commented by jan113fuzi at 2018-08-24 16:54
元気ばばさま
直撃は避けられて心配するほどではありませんでした
ご心配ありがとうございました
まったく困りものですよね
Commented by jan113fuzi at 2018-08-24 16:56
Obi-runomuyoさま
こちらは無事通り過ぎましたが今度はそちらにお邪魔しそうです
おでかけにはくれぐれもお気を付けあそばせ(^_-)
Commented by jan113fuzi at 2018-08-24 16:58
ぽん吉さま
めったにこちらに来ることはないのですが
今年は2回もドキドキしました
そちらは大丈夫だったのでしょうか
ご心配ありがとう
名前
URL
削除用パスワード
<< 気温&種まき(まだ) 歯医者に行ってきました >>