人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご立派!!

昨夜から蒸し暑く夜中に暑くて目が覚めました

日中も台風の影響でしょう

熱風と焼けつく日差し(>_<)

台風襲来でですが何事もなく過ぎ去って欲しいものです


室温



  ご立派その1

とーさんが「目にはいらんかったー」と採ってきました

何日目でしょう 3日目かなー
ご立派!!_c0328559_16472383.jpg


50センチあります!!

普通は長く置いていると変な形になってしまいますが

このきゅうりはまっすぐで太さも程よい 優等生!

あまり太くはないので酢の物に(^_-)

毎日収穫しても20~30センチのきゅうりに育ちます


ご立派その2

ジムの帰りに寄り道

こちらのお宅も毎年りっぱなぶどう棚!!

マスカット?

これだけの葡萄は本職でも難しいのではないでしょうか

圧巻です

ご立派!!_c0328559_16471412.jpg


車庫の上です 数えきれない数!!

もうすぐ袋をかけられるので

なかなかこの状態を見られません

ラッキーでした

そろそろ90代のご夫婦が作くられていますよ 

実つきも素晴らしい!!

袋掛け大変だろうなー

ご立派!!_c0328559_16465418.jpg




ふーちゃん熟睡です
ご立派!!_c0328559_16473210.jpg

カメラの音で

起きた!
ご立派!!_c0328559_16474543.jpg
ごめんね...





by jan113fuzi | 2018-07-02 17:04 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2018-07-02 17:09
きゅうりも葡萄も、立派にね、驚くばかりで。お見事バグースです。マスカットなんて夢物語。
Commented by aba-n-c at 2018-07-02 17:36
凄い!凄い!
まさに圧巻です。
この生り方は毎年ですか?
Commented by Obi-runomuyo at 2018-07-02 21:04
思わず50センチの物差しを出してしまいました
凄い✨
ズッキーニより長いイメージですね

マスカットも凄い✨
収穫したらどうするのかな…?
Commented by jan113fuzi at 2018-07-02 22:33
umi_mariさま
毎年楽しみに見させてもらっているんです

たぶんマスカットだと思うのですが
もうすぐ袋をかけられますから正解かどうかはわかりません
Commented by jan113fuzi at 2018-07-02 22:36
aba-n-cさま
毎年ですよー!!
驚きでしょ
義母とはお友達だったらしいのですが
お家の方と出会うことはありません
Commented by jan113fuzi at 2018-07-02 22:40
Obi-runomuyoさま
普通はあまり大きくなると種用とかにするのですが
このきゅうりはおいしく頂けました

お家の方と出会うことがないので良くはわかりません
(^_-)
会うことがあればお聞きしたいと思っていますが
いまだ遭遇には至らずです

気になりますよねー 行き先
Commented by juju3291a at 2018-07-03 00:07
同じ種類のキュウリありますが50cmはないです
今度できるだけ大きく育ててみようと思います

元気ばば
Commented by jan113fuzi at 2018-07-03 06:22
元気ばば様
今まで忘れていてこんなにきれいなものは初めてです
良いきゅうりを育ててくださいね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< 早起きをしました 法事が終りました >>