人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見 蝶or蛾?

今日はさわやかな初夏の一日

午前中はひんやりとした風が通り

午後からは爽やかな風が通り抜けます

外仕事には日差しはきつかったけど

こんな日が続いてくれるといいのに...



室温   29.8℃   湿度   55%



草は恵みの雨のおかげでどんどん成長してるー

今朝は草取りをしようと身支度をし庭に出ました

先ず水やりをしながら鉢の草を取っていきます

ブルーベリーの鉢に「トレニア」の零れ種から芽が出て大きくなっています

他にもあちこちに芽が出てきています
発見 蝶or蛾?_c0328559_16172770.jpg



もう植え替えないとね

発見 蝶or蛾?_c0328559_16174012.jpg


今年頂いて鉢増しした赤い紫陽花の葉っぱに何か停まっています

葉っぱの裏側に居るので上手く写せません

お初にお目にかかります

発見 蝶or蛾?_c0328559_16210797.jpg


胴が太いので蛾?

発見 蝶or蛾?_c0328559_16212262.jpg


蝶でしょうか蛾でしょうか

庭にいる蝶で検索してみたけどわかならい...

私は蝶はあまり好きではないけど
花と蝶はお友達ですから庭に居るのは仕方ないです

今日はいつにもましてモンシロチョウが5,6頭 アゲハ蝶も2,3頭  
ひらひらと~~~(>_<)


花柄摘みや草取りで等々お昼まで庭仕事

お日様が背中やお尻に当たって暑くて時々日陰に入りながらです

今日の反省...  お天気の良い日は紺色のTシャツやジーンズは履かない方が良い(^_^;)




ふーちゃんもお外散歩をしていましたがあまりの暑さに1時間でギブアップ


おかーさん疲れたにゃん

外は暑いにゃー

発見 蝶or蛾?_c0328559_16314050.jpg

冷たいテーブルの上でグーグー


もー 
起こさんで
発見 蝶or蛾?_c0328559_16303615.jpg

パンチするにゃ
発見 蝶or蛾?_c0328559_16315600.jpg
とーさんも畑仕事
かーさんも庭仕事
ふーちゃんは庭の見回り

みーんなお疲れ様でした




by jan113fuzi | 2018-06-24 16:46 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2018-06-24 21:28
ふーちゃん、可愛いニャ、バグースですだニャ!
アラックおじさん嬉しくなりましたよ。
Commented by slow33jp at 2018-06-24 22:24
ふーちゃん かわいい😍
先日香川の猫島に行ったんですが
その猫島に飼い猫を連れて行って
猫が迷子になったらしい!
どうなったか?
猫ちゃん的には家猫が良いのか?
それとも島を仲間と走り回る方が良いのか?
はたまた島猫にいじめられてるのか?
気になるなあ…
Commented by jan113fuzi at 2018-06-25 08:42
umi_bariさま
さすがにお日様の元では暑かったみたいです
冷たいテーブルの上でグーグーでした
Commented by jan113fuzi at 2018-06-25 08:44
slow33jpさま
飼い主さんお気の毒に心配でしょうねー
島のネコはおおらかだからちゃんと受け入れてくれるでしょう
(と 思いたい)
Commented by ぽん吉 at 2018-06-25 13:42 x
これはたぶんカノコガと言う蛾だと思いますよ。
家の方でも今たくさん見かけます。

今日は梅雨が明けたような晴天で気温もうなぎのぼり・・・
家の連中も家の中ででれ~んとしてます。
ふーちゃん、暑い日の正しい過ごし方だね(^^)
Commented by jan113fuzi at 2018-06-25 21:14
ぽん吉さま
たくさん見かける蛾なんですか
私は弾めて見ましたよ
教えてくださりありがとうございます

ひんやりして気持ちよさそうに寝てましたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< まねっこしました 梅仕事 >>