人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ見頃の花ショウブとラップタオル

朝、2回くらいパラパラと雨が降りました

その後は曇りでしたが晴れ間も見えて涼しい一日です

地元での楽天戦降らなくてよかったです




室温   25.6℃   湿度   65%




手芸屋さんに行ったついでに春日池に花ショウブを見に行ってきました

もうバラは終わりです
まだまだ見頃の花ショウブとラップタオル_c0328559_16360278.jpg



6月ですねー シロツメクサの絨毯!!

シロツメクサがさいたら
さあいこう ラスカル
6月の風邪が渡る道を~~~


シロツメクサを見るとこの歌を思い出します

まだまだ見頃の花ショウブとラップタオル_c0328559_16361393.jpg


日曜日と云うこともあり かなりの人出

手入れをきちんとされているのでしょう
以前に来た時より株が充実していました

まだまだ見頃の花ショウブとラップタオル_c0328559_16362258.jpg


ウオーキングする人

俳句をひねる人

ベンチでおしゃべりをする人...

のんびりとのどかな日曜日です

まだまだ見頃の花ショウブとラップタオル_c0328559_16363804.jpg
遊歩道に咲いているきれいな花を探して写したんですが

偶然にも紫色ばかりでした
まだまだ見頃の花ショウブとラップタオル_c0328559_16365292.jpg




Uちゃんのプール用のラップタオル(と云うのだそうです)を作るため

アメリカンホックと云うものを買いに行きました
まだまだ見頃の花ショウブとラップタオル_c0328559_16480601.jpg
むかしもあったけど使いやすくなっています


後はゴムの調整とボタンの位置をUちゃんに会わせるだけ

何でも検索すれば教えてくれる便利なPCです

しかもラップタオル一つでも

使いやすいように何通りものレシピがあります

その中から自分にあった物を探せばよいのです

私はゴムを通すところにバイアスをつける方法で作りました

タオルを折り込んで使うより乾きが早いと思ったから...
まだまだ見頃の花ショウブとラップタオル_c0328559_16572281.jpg

夕方Uちゃんが来てゴムのサイズを決め

ボタンも付け

持って帰りました

「ありがとー」と

出来上がりの写真を撮るのを忘れました





by jan113fuzi | 2018-06-10 18:22 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日は 梅雨の晴れ間なので... >>