人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お悔やみに行く&風邪をひく

今日は風が強いものの空はすっきりと晴れ渡り

気持ちの良い5月


室温   23.5℃   湿度   51%



2,3日前から喉がイガイガして咳も出始めたし少しだるい

あ~ぁ です 風邪を引いたみたいです

熱も37℃くらいでちょっととしんどい

中途半端な体調だしお医者に行くほどでもないか― と思ってました

私は体調を崩すのが3連休とかが多いので

とーさんは行っといた方がいいんじゃない? と云います

昨日の朝から行くか行かぬかとグズグズしていましたが

休日診療がすごく高いのをインフルエンザの時に経験しましたから

やはり薬を頂いておこうと出かけました

すると看護師さんが今日は午後からお休みなんですよ と... きゃーです

何とか連休を乗り切るしかありません

Uちゃんが来ているけど 私は隔離(^_^;)


さてさて 1日は先日亡くなった叔父の所へお悔やみに行ってきました
お悔やみに行く&風邪をひく_c0328559_14284010.jpg


叔母がパニックになって私たちの所へ式の場所や時間を知らせるのを忘れていて

式が始まる前に私達が来ないのはおかしいと気が付いて連絡が来ました

慌てて出発しお骨拾いには間に合いましたが

やはりお式に参列できなかったし

お悔やみに行っておいた方がいいのではないかと

思い出かけました

お悔やみに行く&風邪をひく_c0328559_14352860.jpg



叔父は享年91歳で義母の末の弟に当たります

それに私たちのお仲人さんでもあります

義母の兄弟は全員鬼籍に入りました どんどんさみしくなっていきますね

母の兄弟も全員亡くなりましたし...

で、叔母が一人かと...

行ってみると2人の娘や孫達が来ていて賑やかでした

連休ですからねー もう少し後にすればよかったねー と

不動院の写真を撮ってきました国宝と云うだけに風格を感じます

お悔やみに行く&風邪をひく_c0328559_14361122.jpg

楼門
文禄3年(1594年)

お悔やみに行く&風邪をひく_c0328559_14362100.jpg

金堂(国宝)

天文9年(1540年)

お悔やみに行く&風邪をひく_c0328559_14363182.jpg
お悔やみに行く&風邪をひく_c0328559_14363976.jpg
メモを亡くしました




その前に従妹の家に寄って「イチゴ狩り」少し早かったけど充分でした

これまでと品種のちがうイチゴでしたが甘くておいしかってたー

お悔やみに行く&風邪をひく_c0328559_14360461.jpg


害獣から守るために重装備です

お悔やみに行く&風邪をひく_c0328559_14355331.jpg



これだけネットを張り巡らせていても小動物が入って喰い散らかしていましたよ

プリンセス・ドゥ・モナコ

咲きました

ため息の出るほど品がありきれいです

お悔やみに行く&風邪をひく_c0328559_14354670.jpg



by jan113fuzi | 2018-05-03 16:12 | 親戚 | Comments(4)
Commented by banban0501 at 2018-05-03 19:05
故人様の御冥福を祈ります

いざとなると大切な事 私も抜けてしまうだろうなぁ

ひと事ではないです

立派なお寺 国宝の重みありますネ

薔薇の花の写真 綺麗に撮影
コンデジで撮影ですか?
Commented by ぽん吉 at 2018-05-04 11:53 x
バラはもちろん美しいですが、クレマチス?とエビネ?でしょうか?どちらも爽やかですね(^^)

まだ蒸し暑さはありませんが、昼間の気温が高いですね。
日が落ちるとうすら寒く感じますし、お大事にしてくださいね。
Commented by jan113fuzi at 2018-05-06 20:57
banban0501さま
ありがとうございます
そうですよね、こういうことは初めてのことが多く
ましてや叔母は86歳ですし夫を亡くし途方に暮れていたと思います

コンデジですけどピントを合わせるのが最近難しいことが多いです

Commented by jan113fuzi at 2018-05-06 21:01
ぽん吉さま
爽やかな初夏の花ですよね
今年はどのクレマチスもつぼみの立派なのが多く付いていて
まだまだ楽しめそうです
植えてから3~5年かかるんでしょうか
こんなにたくさん咲いたのは初めてです

そちらは寒くないですか?
こちらは今夜はエアコンスイッチオンです
名前
URL
削除用パスワード
<< 床上げ? 【笑】 Uちゃん喜ぶ >>