人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬が帰ってきた!!

今日は真冬です

晴れたりざーとっ雨が降りだしたり

嵐のように雨風が強かったり

ヒョウが少しだけど降ったり

空は忙しそうでした



室温   14.0℃   湿度   61%



昨夜から寒い寒いと毛布をまた出して暖房も付け暖かく暖かく

先日までは車に乗ると冷房も付けたりしたのに...

この気温の乱高下はどういう事?

今日は寒くてセーターももう納めてしまったので重ね着です


朝から暖房の中で時刻表とにらめっこ

この時間が楽しいんです♪

検索でもいいんですが時刻表って面白い
冬が帰ってきた!!_c0328559_20440817.jpg
(今年はコンパクトの時刻表を買いました)


またおでかけ? はい 

もう少し先ですが

今年は記念の年ですからね 

1日がかりで大体の計画を立てました

ちょっと遅かったので思っていた宿が取れなかったのは残念ですが

私はともかくとーさんは温泉は特に好きではなく温泉宿はもったいないくらいです

ま、ビジネスホテルでも良しとします
冬が帰ってきた!!_c0328559_20442836.jpg

今年も桜追っかけツアーと思いましたが

天候不順の為桜は無理ですねー


家のチューリップも早くに咲き始めました

そんなに早く早くとせかさなくともねー

それでなくとも ジェットコースターに乗ってるみたいなんだから~<`ヘ´>
冬が帰ってきた!!_c0328559_20441766.jpg

by jan113fuzi | 2018-04-07 20:56 | 雑感 | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2018-04-07 21:16
この春 時刻表買っていません
旅の予定がありません。
でも買うと 行きたくなります。四国の列車に乗ってみたい

元気ばば
Commented by Hsrolayqq at 2018-04-07 21:53
こんばんわ
旦那様と旅ですか。。よいなぁ。楽しんでください。
我が家には認知症の舅さんがいるからお泊りなんて無理だなぁ。。
日帰りで出るのがやっとです。
時刻表も買わなくなりました。若い時は買い込んで旅したのが今では懐かしいです。
Commented by umi_bari at 2018-04-08 05:16
寒かったんですね、でも季節は進みますね。
旅、楽しみですね、バグースな報告を待っています。
Commented by jan113fuzi at 2018-04-08 08:44
元気ばばさま
あら!今年は18きっぷだけですか

四国はなかなかの難所ですよね
1周チャレンジしてみますか
わたしたちも躊躇してます
Commented by jan113fuzi at 2018-04-08 08:47
Hsrolayqqさま
義父母を見送って今年13年です
私達も元気なうちにと思っていますよ
Commented by jan113fuzi at 2018-04-08 08:49
umi_bariさま
早め早めと移っているので気持ちが追いつかないですよー
名前
URL
削除用パスワード
<< マカロン Uちゃん入学準備品完成 >>