人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句ももうすぐ

今日は寒いけどお日様サンサンで

風もないので外で過ごしても暖かい

少しホッとした一日です

でも、メダカの鉢毎日はカチンコチンに凍っています


室温   9.7℃   湿度   48%




2月4日の立春の日、Uちゃんが来たとき

おひなさまを今日飾った方がいいんだけれどなー

今のUちゃんはバレンタインデーにむけて

なにやら一生懸命作っているので来週に飾りましょうと思っていました

今日は なんだか暖かいしごそごそと動いていると

先日雅叙園に行った時に

かわいいお雛様を買ったのを思い出し

そうそう と

出して... やはり飾ろう と
桃の節句ももうすぐ_c0328559_14112601.jpg


とってもかわいらしい(*^_^*)

手拭いのお雛様も...

桃の節句ももうすぐ_c0328559_14131841.jpg
玄関が急に春らしくなってきました

来週Uちゃんのお雛様も飾ってあげましょうね

ワクワクします


白梅のつぼみ
青空も気持ちいい!! 

桃の節句ももうすぐ_c0328559_14152016.jpg



紅梅のつぼみ

桃の節句ももうすぐ_c0328559_14155839.jpg



馬酔木のつぼみ

桃の節句ももうすぐ_c0328559_14154367.jpg



キンカンモ色づいてきました

食べごろだとヒヨが来ています

桃の節句ももうすぐ_c0328559_14160869.jpg



キンカンが寒さでやられました

桃の節句ももうすぐ_c0328559_14161821.jpg

まだまだ寒さは続きそうです
風邪などひかないように気を付けましょう


お見苦しくはございますが
あったか~~い にゃ

桃の節句ももうすぐ_c0328559_18033163.jpg



by jan113fuzi | 2018-02-07 18:09 | 行事 | Comments(5)
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-07 21:33
もう・・・お雛様ですね!!!
月日の速さに・・・付いて行けません。
Commented by jan113fuzi at 2018-02-07 22:29
oshibanayoshimiさま
春だけは待ち遠しいですよね
立春を過ぎて飾るものらしいので早速出してみました
Commented by Obi-runomuyo at 2018-02-08 20:17
節分が過ぎたなと思ったら、あっという間に桃の節句ですね~
私も早めにお雛様飾らなきゃと思い出させていただきました!
紅梅、すぐに花開きそうですね💕
Commented by ぽん吉 at 2018-02-09 14:02 x
Uちゃんは何を一生懸命作ってるんでしょうかね~(^^)
寒い寒いと言いながらも確実に日がのび、梅の蕾もふくらんできましたね。
お雛様は明るくて優しい、春を感じます。

ふーちゃん、これが幸せの太鼓腹ってやつですね(^^;)
Commented by Hsrolayqq at 2018-02-12 22:32
こんばんわ
節分が終わればバレンタインですか?月日の流れが早くて
わからなくなります。今度はお雛祭りですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 人生で一番長い1週間 最近の色々 備忘録 >>