人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初野菜

昨夜から冷えましたねー

今朝も空気はキンキンに冷えています

自転車で走ると涙がぽろぽろ137.png

晴れているので家の中は意外に?
室温   18.9℃   湿度   39%!!

真っ青な空です
初野菜_c0328559_16293275.jpg

今朝とーさんが畑に行ってみるよ と出かけて行きましたが

何もかも凍ってる!! と帰ってきました

そうですよね よりによって今年一番の冷え込んだ日にねー

午後、暖かくなってから畑に出かけました(^_-)

思いのほかの収穫です  うれしい!!


          小松菜  カブ  水菜   高菜

          瑞々しい葉っぱ類 飢えています

          カブは酢の物と蕪のスープ
初野菜_c0328559_16294279.jpg




春菊はあまり大きくはなってないけど充分です
胡麻和えにしようかな

ブロッコリーは年末に採りたかったのを我慢しました
ちょうど食べごろ!!

初野菜_c0328559_16295066.jpg




瑞々しいサラダ水菜

初野菜_c0328559_16295707.jpg



今日スーパーニ買い物に行きましたが

お野菜を買わずに帰りましたよ

大根も今夜はふろふき大根

贅沢な一品の気分です








一昨日か昨夜かで

ブログ訪問者数 6万人突破!!

訪問してくださったみなさん 
ありがとうございます


これは9日の夜中に撮った画像です

ちょうどの数字になるまでもう少し待てばよかったのですが

ねむくてダウンでした  残念!!

ブログを始めて1月で満5年になります

ごくごく普通の主婦のブログにのべ6万人もの方が

読んでくださったという驚きです

初野菜_c0328559_16301761.jpg
なんでも3日坊主の私

5年も続けられたことに

驚き!!

自分にはなまる~♪


ブログなしでは出会えなかった方々

世の中にはいろんな方がいらっしゃり

教えて頂くことの方が多い

料理のレシピも増えましたし

元気をもらえることもしばしば



これからもできるだけ続けていきたいと思います

みなさまこれからもよろしく♫ ね




by jan113fuzi | 2018-01-11 17:11 | | Comments(6)
Commented by oshibanayoshimi at 2018-01-11 20:04
こんばんは。お寒うございます。
お野菜、みずみずしくて・・・綺麗ですね・・・
羨ましいです。喉から手が出ています!!!

ブログで仲良くしましょうね!
Commented by Obi-runomuyo at 2018-01-11 20:48
うわ~おいしそうな野菜たち!
いいな!
こちら、お野菜高騰で、キャベツやレタスが一玉400円とか、
白菜も1/8にカットして売っていたり…
野菜よりお肉の方が安いとまで言われてます。
家庭菜園、心強いですね!!
Commented by Hsrolayqq at 2018-01-11 21:12
こんばんわ
こんな時は家庭菜園は強い強い味方です。
キャベツやホウレンソウが321円しています。
高くて、、今日はとうみょうを買いました。
Commented by jan113fuzi at 2018-01-11 22:21
oshibanayoshimiさま
プチ自慢になってしまったかしら(^_-)
葉物うれしかったです
2週間くらいスーパーに行ってなかったので
新鮮な野菜が食べたかったんです
やっと何とか食べられる大きななりました

ご縁ですものね よろしくお願いします
Commented by jan113fuzi at 2018-01-11 22:23
Obi-runomuyoさま
そうですね こちらではキャベツ500円でしたよ
蓮根が少し安くなってました
もろ 主婦の会話ね【笑】
Commented by jan113fuzi at 2018-01-11 22:38
Hsrolayqqさま
値段を気にせず使えるっていいですよね
よく考えると元手は投資してます(^_^;)

直売所がよいまだまだ続きそうですね
いま、豆苗が売れてるとニュースしてました
名前
URL
削除用パスワード
<< 最強の寒波 モフモフ >>