人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叔母のお見舞い

今日は朝から霧雨でなんだか鬱陶しい

寒いんだけどちょっともわ~と...


室温   14.9℃   室温   74%


昨日は久しぶりに叔母の所へ

徐々に徐々に弱っていき意思疎通もかなり難しい

でも、OOが来たよと云えば

「遠いじゃからはよう帰りんさい」と云うので私というのは分かってくれたのでしょう

時々顔をしかめて体を動かします

体位を代えるとふぅーと息をはきだしまた眠ります

痩せて痩せて痛々しく見ているのもつらい...

手をさすっても少しすると「いたいけーもういいよ」といいます

又来るよ と云うと うんうんとうなずきます

話ができるのはもう少しかも。。。



この日はこの病院の近くに友人Nさんがいるので

ランチしよーと電話していました

バス停まで迎えに来てもらいお店に行くのかと思えば

彼女曰く家の方がゆっくりできるのでお弁当を頼んでおいたと

お惣菜屋さんへお弁当とお隣のケーキ屋さんでケーキを買い

彼女のお家でおしゃべり~♪ (*^_^*)

なので というか 写真撮るの忘れてた!!

彼女や私の旅行の話などなど...

食べてはしゃべり食べながらしゃべり

来年の旅行の話もちょっと進んだかな?

病院や帰りのバス停まで送り迎えをしてくれ

ほうれんそうをたくさん持たせてくれました
叔母のお見舞い_c0328559_16013433.jpg

Nさんは
親から畑をもらい

感心な事に

少しばかり

夏は枝豆

秋はほうれんそうを出荷しています

ちょうどもうすぐ出荷と云うグットなタイミングだった



今日は
こんなの作ってみました
叔母のお見舞い_c0328559_16014269.jpg

簡単です
叔母のお見舞い_c0328559_16135346.jpg





by jan113fuzi | 2017-11-29 17:09 | 家族 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-11-29 18:25
叔母様のお見舞い、お疲れ様でした。
なんとか快方に向かうと良いですね。
癌で亡くなった父も、遠くから見舞いに行くと、
遠いんだから、早く帰れと言ってくれました。
帰ってしまうんですが、親不孝者でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-29 19:32
お辛いお見舞いですね・・・
でも、きっと、おばさま、喜んでおられます!

元気なほうれん草、美味しそうです。
私も折り紙、好きです!
Commented by jan113fuzi at 2017-11-29 22:49
umi_bariさま
ありがとうございます
母も私が着くなり「遠いいんだから早く帰りなさい」と云っていました
あの年代の方は皆そう言いますよね
「遠いところから来てくれてありがとう」と云う事なのでしょうね
Commented by jan113fuzi at 2017-11-29 22:51
oshibanayoshimiさま
はい、そう思いますよ
しんどいのに気遣いは忘れません

獲れたてで包んでも葉っぱは傷がつきません
濃い味のホウレンソウでした
名前
URL
削除用パスワード
<< イチョウ ティシュケース >>