人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩りpart2&マリメッコ

今日も秋らしいお天気で少し動くと暑いくらいです

室温   23.8℃   湿度   61%


31日の県民の森の帰りに「熊野神社」に寄りました

公園センターから25分くらいの所です

県民の森は比婆山のふもとにあり

比婆山登山の入り口になります

比婆山の頂上には円墳があり

神話によると「伊邪那美(イザナミ)んお陵墓ということになっていて

熊野神社はその陵墓を遥拝するところだそうです
紅葉狩りpart2&マリメッコ_c0328559_16552109.jpg

天然記念物の大杉

一番手前の杉の木です

この奥の階段のそばに何本もあります
紅葉狩りpart2&マリメッコ_c0328559_16555376.jpg
うっそうとして古代の雰囲気が感じられますよ



大銀杏と大杉

紅葉狩りpart2&マリメッコ_c0328559_16553948.jpg


公園センターに行く途中の紅葉
紅葉狩りpart2&マリメッコ_c0328559_17011911.jpg


小さな滝
ちょっとわかりにくい?
紅葉狩りpart2&マリメッコ_c0328559_17005379.jpg





昨日はお城の菊花展と

美術館て「マリメッコ」展を見て来ました

1000円ですが
シニア割引でただ!
うれしい!!
紅葉狩りpart2&マリメッコ_c0328559_16542604.jpg


写真撮影はNGだったので

以前先生のお土産で作ったメガネ入れ
愛用してます
紅葉狩りpart2&マリメッコ_c0328559_16534992.jpg

洋服のデザインも好きなんです

マリメッコの柄とデザインのお洋服は着こなせませんが...

小物や食器などは普段使いできそうですものね

みていて気持ちも明るくなれる大胆なデザイン

フィンランドの気候に合ったデザインなのでしょう






by jan113fuzi | 2017-11-02 17:17 | 季節 | Comments(4)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-11-02 21:01
お天気よい日が続いて嬉しいですね!
暖かそうだなあ♡
歴史を感じる神社と木々たち、よいですね~

↓の菊の展覧会も見事ですね
立派に育てるの大変だろうなあ

マリメッコ、最近こちらでも取り扱ってるお店が増えた気がします。
”気持ちが明るくなれるデザイン”
なるほど!

Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-02 22:04
マリメッコ展、福山ですね!
白夜の国、明るい色と柄が好まれるのでしようね!
福山美術館は、シニアは、ただですか?
高齢者に優しいですね! 広島美術館は、多分、縮景園に無料で入れます。
Commented by jan113fuzi at 2017-11-02 22:30
Obi-runomuyoさま
今日は夜も暖房が要らないくらいですよ
熊野神社の創建は700なんじゅう年らしいです
すごいでしょ

かわいらしいデザインもありましたがやはり
フィンランド人のような女性の方がデザインが映えますね
Commented by jan113fuzi at 2017-11-02 22:34
oshibanayoshimiさま
少しの割引はまだありますが
以前のように60歳以上は無料とかは最近は少なくなりましたね
福山はまだ残っているのでうれしいですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 実家へ 菊花展 >>