人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気が良いので忙しい です

今日も朝は冷えましたが

日中は日差しも暖かく気持ちの良い日です



室温   22.8℃   湿度   56%


今日もお布団を干したりシーツを洗ったり

冬支度をしたりでした

クリスマスローズの植え替えが遅れて

やっと今日取りかかりました

土を混ぜ合わせて少し日にちを置きたいので今日は2鉢分です

が、一鉢は植え替えを長くしていなかったので

根がガチガチに絡んでおりほぐすのに時間がかかり 

しんどかったー

古い葉っぱを切って新しい葉っぱに太陽を当てましょう

お天気が良いので忙しい です_c0328559_16140405.jpg
少しずつ植え替えをします

ビオラもそろそろ植え付けます

お天気が続いてくれるといいなー



(=^・^=)  (=^・^=)  (=^・^=)
T君に荷物を送る用意をしていると

珍しくふーちゃんが

何を思った?

点検の為でしょう

イン ボックス
お天気が良いので忙しい です_c0328559_16143078.jpg


ふーちゃんは
箱とかお布団が好きではありません

にゃーとも
猫らしくない

床に寝るのが一番!!  byふじまる
お天気が良いので忙しい です_c0328559_16145792.jpg


すぐに
点検終了

はやっ!
お天気が良いので忙しい です_c0328559_16144550.jpg





by jan113fuzi | 2017-10-25 16:55 | 季節 | Comments(6)
Commented by ぽん吉 at 2017-10-25 18:39 x
家もクリスマスローズが大きくなりすぎて植え替えしようと思ってますがまだです。(さっそくやらなくっちゃ!)
お天気が2~3日でコロコロ変わるので、洗濯や外仕事に追われますね(^^;)

ふーちゃん、大好きなT君への荷物に不備がないか点検中?
ふーちゃんの香りも一緒に届けてもらえますね(^^)
Commented by jan113fuzi at 2017-10-25 20:56
ぽん吉さま
何年も植え替えてなかったので
それは大変でした
水で流したりハサミで切ったりかなり乱暴に扱ったので
ちゃんと生きてくれるかどうかかなり心配(-_-;)

早くも週末には次の台風襲来とか...
心配ですよね

むかごご飯炊きました?
懐かしい味です

このまま首だけ出して送る? 
とか 話した居たらさっさと出てしまいましたよ
Commented by Hsrolayqq at 2017-10-25 21:11
こんばんわ
天気が良くていいですね。私のところは今日も雨です。
週末も台風がやばそうです。
秋晴れが恋しいです。

むかごご飯好きですよ。食べたい。。
Commented by jan113fuzi at 2017-10-26 08:37
Hsrolayqqさま
明日までは晴れそうです
そちらは台風一過とはなりませんでしたねー
次の台風は暴れることがなければよいのに...
来週はきっと良いお天気になりますよ

お花達にも厳しい季節でしたね

むかごご飯、子供の頃食べていました
あの香りを思い出します
Commented by Obi-runomuyo at 2017-10-26 11:59
クリスマスローズ綺麗に咲くと良いですね♪
ふーちゃん、危うく宅急便か何かで送られるところでしたか(笑)

↓綺麗に咲いてるお花見るとホッとしますね(^^)
イノシシ被害は最近ニュースでも見ました。
テレビに映ってた姿が大きくて💦怖いですよ~
Commented by jan113fuzi at 2017-10-26 22:44
Obi-runomuyoさま
ありがとうございます
手を掛けないと応えてはくれませんからね(^_-)

さっきを感じたのかしら。。。 飛んで出ましたよ

イノシシは噛むって云いますよね
野性動物に噛まれるのは怖いです
名前
URL
削除用パスワード
<< べにちゃ会 雨にも負けず咲いた花 >>