人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い換えました

今日も一日雨ふりでした

この時期の長雨でお米農家さんがこぼしておられました

10月10日ごろ稲刈をするのだけれど

今年は雨が続きできないのだそうです

稲が湿気ているとコンバインが動かなくなるそうです

稲穂が雨で重くなり土に着くと芽が出てしまうとも言われます

困ったことです



室温   19.2℃   湿度   83%



ちょっと前から電動歯ブラシの充電が十分できなくて不自由していました

歯医者さんに勧められて13年くらい前に買ったものです

もう、寿命うかなー と
買い換えました_c0328559_20474728.jpg




新しいのに買い換えることにしました

お店に行ってみると種類も値段も色々あり違いが判らない

う~ん 値段の差は?

お店の方に聞いてみても振動数が違うとかイオンがどうとか

よくわかりません

メーカーで選びました

買い換えました_c0328559_20481361.jpg


パナソニック ドルツ 

9月に新製品が出たので型落ちがあるとのこと

4割近く安くなっていました  ラッキー!!

ブラシの先のギザギザがいい感じに歯に当たり

磨いた後にさっぱりとします

歯医者さんに教えて頂いた磨き方は

歯の中を4分割にし

それぞれ10数えるくらいに当てて置き2分間くらい磨く と教わりました

この歯ブラシは30秒ごとに停まりまた動き出すを繰り返すので

2分がわかるようになっています



どなたか教えてください

近所の家に生っていました

買い換えました_c0328559_16491664.jpg

へちま?

だいたい50センチくらいの長さがあります
買い換えました_c0328559_21142379.jpg



by jan113fuzi | 2017-10-16 21:18 | 雑感 | Comments(3)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-10-16 22:29
つい先日、帰省していた次男が、
自分が今使っている電動歯ブラシがとてもいいと話していたところでした。
私は、手磨きで頑張ってます(笑)

写真の物体は
ヘチマ?でっかい…
私にはわかりません!(あ、最初から戦力外でした笑)
Commented by jan113fuzi at 2017-10-17 09:51
Obi-runomuyoさま
電動歯ブラシは楽ですよ(^_-)

へちまではないかと思うけど…

Commented by ぽん吉 at 2017-10-17 18:21 x
私も電動歯ブラシ愛好家です(^^)
家のは電池式のですが、充電式だと長く使えるのかしら??

う~んあとは、夕顔か冬瓜・・・
成っている実物を見たことがないのでわかりませんが、夕顔に似てる気が・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の味覚 今日も秋雨... >>