人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり居ました

今日はさわやかな秋日和

朝はかなり寒かった―

いっきに秋も深まったのでしょうか


室温   26.2℃   湿度   56%


この季節はいろんな虫たちが子孫を残して行くので

庭仕事は気を付けねばなりません

先日も初めて見る何かの幼虫が...

殺虫剤で ”殺”!!

毛虫もさなぎも苦手です

見かけたあと何日間は草をいじれません

これからは「くちなし」、「つつじ」に蛾などの幼虫が現れます

またまた

   見つけました

新芽の葉っぱのない茎だけのクチナシ!!

やっぱり居ました_c0328559_18400972.jpg

苦手な方はスルーしてね





やっぱり居ました_c0328559_18404052.jpg



やっぱり居ました_c0328559_18411166.jpg














すぐに大きくなります<`ヘ´>









♫ 気を取り直して ♫

シュウメイギクが咲き始めました
やっぱり居ました_c0328559_18440013.jpg



やっぱり居ました_c0328559_18433002.jpg


今年はコリウスのチョコレートシンフォニーが
きれいに成長しました

ビロードのような葉っぱ
存在感、あります
やっぱり居ました_c0328559_18443020.jpg

見て見て!! 「うらら」よ

秋バラは色がきれいです
やっぱり居ました_c0328559_18450091.jpg





by jan113fuzi | 2017-09-29 20:24 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-09-29 20:58
庭のいっぱいの花にバグースです。
アラックも、毛虫や芋虫は大の苦手なんですよ。
今日は、庭に、蝶がいっぱいと蟷螂がいました。
Commented by jan113fuzi at 2017-09-30 21:07
umi_bariさま
庭一杯咲いているというわけではありませんが
少しずつ次々と咲いてくれます

虫と云うか毛虫とか青虫とか幼虫が苦手です(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< お味噌とランチ べに茶会 >>