人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探してみました

昨夜は寒いくらいだったので

お布団を出しておいてよかった(*^_^*)


室温   27.4℃   湿度   55%



ブログ散歩で彼岸花が咲いていると写真を見ます

今日はジムの帰り自転車で彼岸花を探してウロウロと

と云っても毎年咲いている所は知っています

咲いていました
探してみました_c0328559_15201592.jpg



枯れ木の間から 

探してみました_c0328559_15210065.jpg



草ぼうぼうの中から
(無住のお家)

探してみました_c0328559_15205202.jpg




半分くらい咲いていましたよ

都会の彼岸花はちょっとさみしい

探してみました_c0328559_15204083.jpg



子供の頃は稲が実る頃に

畔に咲いていた

田んぼのない所に住んでいると

咲く時期がいまいち解りにくいです


田舎にドライブに行きたいなー





by jan113fuzi | 2017-09-21 16:35 | 季節 | Comments(6)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-22 19:21
私もどこか田舎に行きたいです!
田んぼが黄金色で、曼珠沙華が咲いていて、空が高くて・・・いいですよね・・・

今年は白い曼珠沙華が多く見られると思いませんか?
Commented by Hsrolayqq at 2017-09-22 20:31
こんばんわ
都会住まいのほうが何かと便利だと思います。
田舎はなにもないです。
家の庭の隅にヒガンバナ出ますよ。
田んぼまで歩いて6分もあればついてしまいます。
Commented by Obi-runomuyo at 2017-09-22 20:59 x
彼岸花って沢山の俗名があるそうですね。
100個?とか千個とか?
先日ちょうどテレビで見かけたのにしっかり覚えてませんでした💦
いろいろある中、仏花はなんとなくわかるけど、死人花とかはなんだかなーって思いましたよ(^^;)
Commented by jan113fuzi at 2017-09-22 21:17
oshibanayoshimiさま
あー、そのフレーズを読むとますます行きたくなります

流行っているんでしょうか
昨年は咲いてなかったところに咲いていました
Commented by jan113fuzi at 2017-09-22 21:27
Hsrolayqqさま
そう思います
特にシニア暮らしは都会の方が何かと便利ですよね

この地は新幹線も止まる都会の田舎ですよ
中途半端なところが好きなんですけど...
Commented by jan113fuzi at 2017-09-22 21:34
Obi-runomuyoさま
 すごーい
今はクリーム、しろ、ピンクなどの色があるらしいです
それはそれできれいです 

子供の頃家に持って帰ってはいけないと云われてて
庭に植えるのにはいまだに抵抗があります

名前
URL
削除用パスワード
<< 気候の変動についてゆけない!! カープリーグ連覇!! >>