人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花頑張ってます(*^_^*)

今日は雨が降るのが近いのか

朝からムシムシ(>_<)


室温   27.9℃   湿度   75%


今朝は気になっていたバラの花柄摘みを1時間頑張りました(^_^;)

変わり映えのしない毎日ですが

季節は確実に移っていますね

日の出や日の入りは早くなってきて

気がつくと暗くなっています


まだ頑張っているお花達
庭の花頑張ってます(*^_^*)_c0328559_17222101.jpg


従姉妹と長電話をしています

叔母や叔父のいろんなことを聞いてあげるくらいです

少しでも気持ちが楽になればねー

とーさんはもう一方の白内障の手術が待っています

1週間もするとなんとなく落ち着くかな...

庭の花頑張ってます(*^_^*)_c0328559_17220823.jpg





by jan113fuzi | 2017-09-11 18:24 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-09-11 21:03
花ガラ摘みに1時間掛かるとは
お花が沢山あって広いお庭なんでしょうね?

何でも器用にされてるので羨ましいです。

Commented by jan113fuzi at 2017-09-11 22:22
aba-n-cさま
つるバラなので花ガラが多いんです
私一人が楽しめるほどの広さです

とんでもない中途半端な趣味ですよ
Commented by Obi-runomuyo at 2017-09-12 11:17
こちらどんどん秋の気配です💦
日も短くなってきてます。
ゆっくり起きて早く寝るようになってしまう(笑)

従姉妹さんとの長電話、
きっとはりねずみさんとお話しすることで
気晴らしになってますね~
Commented by jan113fuzi at 2017-09-12 12:53
Obi-runomuyoさま
そうですよね
日がくれるのがはやくなるので夕方は気が焦ります

話せば少しは気持ちが楽になるとおもいますよ
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-12 21:16
お身内にご心配があると・・・落ち着きませんね。
お従姉妹さんの力になって差し上げてください。

まだまだ花が・・・
押し花マット持参で、伺いたい!!!
Commented by ぽん吉 at 2017-09-13 15:47 x
家ではこんなにたくさん花は咲いてませんが、カラスウリが青い実をつけはじめ「ああ夏も終わりだな」と感じています。
庭のキンモクセイが少し薫るようになってきました。

従姉妹さんもお話が出来る人がいて心強いと思いますよ。
Commented by jan113fuzi at 2017-09-13 20:28
oshibanayoshimiさま
そうですねー なんだか落ち着きません
離れているので電話で話を聞いてやるくらいですが...

ここには写っていませんがトレニアが最盛期です
お近くならば差し上げられるのに...








































Commented by jan113fuzi at 2017-09-13 20:32
ぽん吉さま
え~~ もう金木犀ですか―
我が家の畑のカラスウリとーさんが無残にも
蔓を切ってしまいました もう-【怒】
草花は季節を感じさせてくれますよね
名前
URL
削除用パスワード
<< いちじく 18きっぷイン京都 >>