人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ夜に

すっかり秋になりました

日なたは暑いけど木陰に入ると風が気持ちいい!!


室温   30.2℃   湿度   48%



一昨日弟からライン

今、こんなふうになってるよ と
同じ夜に_c0328559_15571056.jpg

11個の花が咲きそう と 午後9時半頃です

その15分後には
同じ夜に_c0328559_15572942.jpg

咲きそろいました

画像だけで香りは届きません

ラインで話していると妹も加わり

妹の所も咲いているよー と

同じ夜に_c0328559_15574049.jpg
見事です!!

私は育てていません

見せてもらうだけです

きれいでしょうねー

香りも良いそうですから...

しばし姪たちも加わり

ラインであれこれとおしゃべり

スマホで6人でのやり取り

電話でなくとも十分伝わります



秋の夜長でした




by jan113fuzi | 2017-09-03 17:32 | 季節 | Comments(7)
Commented by ぽん吉 at 2017-09-03 19:11 x
月下美人ですか!
花も香りも楽しめますね(^^)

うちの実家でも一時期育てていましたが、今日咲くか、明日咲くかと楽しみに見ていたのを思い出しました。(父・母が)
Commented by メーメー at 2017-09-03 20:52 x
良い時代になりましたね。
昔「八時過ぎな かけたらあかんよ」って言った 電話でした。
そしてその電話代を気にして そそくさと用事を済ませ、ガチャン。
今は あっちゃこっちゃと 小さな画面だけで繋がってる。
話すこともできるし 画像も送れる ホント ちょっと前には考えもつかなかったこと。
Commented by Obi-runomuyo at 2017-09-03 21:43
グループLINEは便利ですよね♡
使い方によってはこんなに合理的な伝達方法はないと思ってます!

お花の香りも送れると良いのに…
Commented by jan113fuzi at 2017-09-03 22:50
ぽん吉さま
好きな方は大事に育てられるようですね
弟たちもそうです
と云ってもそれぞれの相方が大事にしているんですけどねー

北国でも育つんですね
大事にされてたのでしょうね
Commented by jan113fuzi at 2017-09-03 22:54
メーメーさま
そうそう8時過ぎると安くなったのですよねー
科学の進歩は素晴らしい!!
恩恵にあずかっっています
進化は止まりそうにない!!
Commented by jan113fuzi at 2017-09-03 22:56
Obi-runomuyoさま
便利ですよねー
メールがまどろっこしい事(^_^;)

今に香りも送れるようになりますね
Commented by banban0501 at 2017-09-04 09:41
月下美人さんが あちらこちらから
咲いた報告

ラインで紹介しあえて いいですね

私も姉妹でミーテイングつくって
なんでも 報告しあっています
名前
URL
削除用パスワード
<< やったー 自由だー byふじまる 18きっぷイン明石 >>