人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画&バック

今日は夏らしいというか

風はまだ少し涼しく感じるので過ごしやすい日です


室温   26.7℃   湿度   51%



今日は映画を見てきました

これです
映画&バック_c0328559_16133875.jpg
抱腹絶倒!!

深刻な話題もあったんですが

それを忘れるほど

笑いました

何とも云えない 「間」

役者さんは上手いなー

思い出しても吹き出してしまいます


一番の驚きは

小林念侍さんがあんなに大きい人だったとは!!

他のドラマで見る時は

あんなに大柄な人には見えませんでした



******

午後からチュニックの残り布で作るバック

接着芯を張って裏布を付ければ簡単と

思っていましたが

やはり麻布で生地も薄いので

ペラペラの袋になる!

袋以外に何か作れないかと

考えてみましたが

いいアイディアも浮かばず

やっぱりこの柄が好きだし

バックにしても素敵だと思うので

バックにします

キルト綿を入れて軽くキルティングをしてみると
映画&バック_c0328559_16263400.jpg
なかなかいい感じです

でも...

もうひと手間かかります~~

またまた

もう、捨ててもいいか― 

との考えが頭をよぎりましたが

もったいないし今作っておかないとゴミになる!!

中袋はサイズからこれしかない
映画&バック_c0328559_16265145.jpg

しつけを掛けました
映画&バック_c0328559_16270266.jpg
チクチクいっぱいあります(^_^;)

がんば!!



(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
暑い時は
ひんやりした床がいちばんだにゃん
映画&バック_c0328559_16132631.jpg




by jan113fuzi | 2017-06-09 16:41 | 映画 | Comments(8)
Commented by ぽん吉 at 2017-06-09 17:07 x
この映画は無条件で笑える映画だと思います。
まだ見てませんがぜひ見たい!映画館に行けなかったらDVDでもいいな(^^)

バックとチュニックお揃いですね。
柄が涼しげですよ♪
ふーちゃん、これから暑くなるなら体力温存してね!
Commented by umi_bari at 2017-06-09 18:26
映画を見て、チクチクして、良いですね。
そうそう、暑いときは一番だニャ。
あ、もっと暑いと、我が家のジジーズは
玄関のタイルの上ですニャ!
Commented by jan113fuzi at 2017-06-09 22:52
ぽん吉さま
はい!周りも爆笑で 遠慮なく笑わせて頂きましたよ
是非笑ってください!

ちょっと出来上がりが心配です

体力は温存していても使い道がないのが悩み byふじまる
Commented by jan113fuzi at 2017-06-09 22:54
umi_bari
たまに あ、ここも涼しいんだと気づかされることがあります
玄関のタイル 外せません【笑】
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-09 23:38
キルティングは、good idea !!!
Commented at 2017-06-10 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jan113fuzi at 2017-06-10 22:26
oshibanayoshimiさま
そう思われますか よかった
上手くいくと良いのですが...
Commented by jan113fuzi at 2017-06-10 22:27
鍵コメさま
どういたしました
ご丁寧にありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の紫陽花が咲き始めた 悩んでます >>