人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダと長距離路線バスの旅 part3

本日 二度目の投稿


31日の午前中は蒸し暑く

勝浦や潮岬の散歩では汗だくでした

午後からは風も出てきて涼しくなり

アドベンチャーワールドでは快適に過ごせました


この旅のもう一つの目的はアドべンチャー―ワールドでパンダに会うことです

これまでパンダを見るチャンスがなく

今、せっかく赤ちゃんがいるのにもう無理かとあきらめかけていたけど

今回なんとなくチャンスが巡って来ました  うれしい!!

白浜駅からタクシーで10分ほど

シニア料金でした(3700円)(^_-)
パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_10563608.jpg


パンダのいる「パンダラブ」へ

外には

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_10595088.jpg



ミストをかけてもらって

まったりと

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11010817.jpg




二度目に回ってきたときはお食事中

2歳半ですが貫録十分です

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_10592226.jpg



屋内には

双子の女の子と男の子

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11054721.jpg

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11074426.jpg

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11061029.jpg
パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11051662.jpg



ブリーディングルームには

母子です

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11105464.jpg




大きさの違いがわかるかな

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11271949.jpg



お母さんはとうとう起きてくれませんでした

笹の残骸と黄緑色のOOの横で

だら~~ん

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11120775.jpg

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11310930.jpg


そばの滑り台の上では
子供の結浜もお昼寝中

起きて大きなあくび

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11103008.jpg


まさにぬいぐるみ!!

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11113140.jpg



隣のゲージには
お姉さんの 
”桃浜”2014.12.2生まれ女の子

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_11402736.jpg


ひたすらガシガシ食べてます
パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_13404732.jpg


人出はこの時期の平日が一番少ない時期らしく

人もまばら

行ったり来たりゆっくり見られました(^_-)



陽浜、海浜、桜浜、優浜(出てなかった)はもうすぐ中国へ渡るそうです

見納めでした

心行くまで(本当はまだまだ見ていたかった)見ることができ

とっても嬉しかった\(^o^)/



今日最後のイルカショーが始まるのでマリンワールドへ

動きが読めないショーなので写真はあきらめて

動画を撮りました

Uちゃんに見せてあげましょう
パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_14113730.jpg

10頭ものイルカが一度に演技するのは初めてだと思います

すごい迫力で

みんな上手にできました

感激です
パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_14115215.jpg


海獣館へ行き
白くまくん

隣にはもう一頭
ちょっと狭いかな...
パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_14141038.jpg


ペンギンさん

哲学中のペンギン
人なっこいペンギン
ひたすら泳ぐペンギン
隣のペンギンへちょっかいを出すペンギン

見ていて飽きない
パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_14122512.jpg

動物は見ていて本当に飽きません

ちょっと腰に来ますが...^^;

まだまだ遊べますがシニア組にはちょっときつい

ボチボチと帰途につきました

最後に

オジロワシ?を飛ばしていました
パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_14132672.jpg


パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_14294237.jpg


白浜からは特急くろしおで一気に新大阪~家

パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_14302917.jpg


4時間15分で到着です



パンダと長距離路線バスの旅 part3_c0328559_14480462.jpg


by jan113fuzi | 2017-06-03 16:47 | お出かけ | Comments(6)
Commented by banban0501 at 2017-06-03 18:58
アドベンチャーワールド
子供が小さいとにいったきりで
久しぶりにパンダをみました

繁殖させるのが 上手なんだと聞いていましたが
いっぱいいるのでびっくりです

日本で生まれて中国へいくのでしょうか?
Commented by sakae2009 at 2017-06-03 22:14
4月29日から5月1日に名古屋から白浜、鳥羽を車で回ってきました。
白浜はアドベンチャーワールドを主にしました。
イルカショー、バンダ私たちも見てきました。
いいところでしたよね。
Commented by jan113fuzi at 2017-06-03 22:43
banban0501さま
今8頭いて中国には4頭返すみたいで
そういう決まりで借りているらしいですよ
大勢いる時でよかったと思います
Commented by jan113fuzi at 2017-06-03 22:51
sakae2009さま
遊園地はそのくらいの時期が一番いいですね
遊ぶには少し暑かったですよ
孫達は喜ぶでしょうね
という私も楽しみましたが(^_-)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-06-04 16:23
いいなあ~パンダ可愛いです!
よくネットニュースとかYouTubeでパンダ映像見ますが
思わず微笑んじゃうんですよね

”長距離路線バスの旅”楽しく読ませてもらいました♪
凄いなあ~
見たことも行ったこともない所に人々が暮らしていて
素晴らし景色があって
こうしてみると日本も広いんだよな、なんて思ったりして(^-^)
ありがとうございました!(お礼を言いたい気分♪)
Commented by jan113fuzi at 2017-06-04 22:27
Obi-runomuyoさま
なんだかねー ほっこりですよ 
(本当は なんて云わないで)見ていて飽きなかった(^_-)

いつ頃何故こんな所へ? 最初はどうして暮していたんだろうとか
厳しい環境の場所を見ると思ってしまいます

どういたしまして
名前
URL
削除用パスワード
<< かき氷 オープンガーデンなどなど >>