人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴジャム&ブレンダ―

夕方から雨が降るという天気予報らしく

朝から曇り空で鬱陶しいです


室温   24.2℃    湿度   64%


昨日貰ってきた小さいいちごをジャムにしました

一つは新しい品種でものすごく甘いいちごです(名前は忘れました)

いちご      380g
グラニュー糖   100g
柚子果汁     大1   (レモンの代わりに冷凍している柚子を使いました)


いちご      1000g
甜菜糖       300g
柚子果汁      大2


イチゴジャム&ブレンダ―_c0328559_18080748.jpg

写真では分かりにくいのですが左から2番目が甘いいちご

色も赤くきれいでした


いちごジュースを作るため 以前からど迷っていた

「ブレンダ―」を清水の舞台から飛び降りる気でで買いました【笑】

イチゴジャム&ブレンダ―_c0328559_18133613.jpg
今までは

ミキサーで作っていたけど

洗い物が多く面倒と思っていたんです

もう、物は増やしたくない...

でも、あると便利。。。

誘惑に負けました


早速使ってみると

あっという間にできますし

洗い物も少なくていい

他にもスープにも使えそうです

収納場所も確保

道具は便利に使えればよい道具になります よね





by jan113fuzi | 2017-05-12 20:23 | 料理 | Comments(4)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-05-12 21:47
あ!ブレンダーお買い上げになったんですね!
しかもお高いやつのよう~💖
友人宅で見て羨ましかったけど、私は我慢しました(笑)
はりねずみさんはまめにいろいろ料理なさるから買って正解ですね!
イチゴジャムも美味しそうです(#^^#)
Commented by sakura81-26 at 2017-05-13 21:36
イチゴジャム 美味しそうな色に仕上がっていますね。
柚子果汁を入れるのは初めて聞いたのですがレモンの代わりですか?

ブレンダー ミキサーやフードプロセッサーでかくはんできない少量の材料も簡単に混ぜることが出来るのと手入れが楽で便利です。
義理の父の介護食を作るとき マグカップで少量の食材を潰すのに重宝しました。
今年の味噌造りで 出来上がり3kg味噌を作るのにブレンダーを使っている方がおられました。使い方色々だなぁ~と思いました。
Commented by jan113fuzi at 2017-05-13 21:56
> Obi-runomuyoさん
セットで買わなかったのでリーズナブルですよ
後片づけが楽ちんです

いちごジュースを少し凍らせてブレンダ―でジャーで
イチゴシェイクができる と 従妹に教えてもらいました
夏においしそうでしょ

コメントの表示ができなくてコメント一覧からヘンコメしてるのよ
なぜでしょうねー
この日だけです
Commented by jan113fuzi at 2017-05-13 22:02
> sakura81-26さん
柚子果汁は冷凍保存しているのでレモンの代わりです
レモンとの違いは??です
介護食にも便利だとお店の方は言われました(>_<)
確かに少量の物に使うには便利ですよね
お味噌をつぶすには量が少ないといいかも
いろんな使い方を知りたいですねー
名前
URL
削除用パスワード
<< お稲荷さん イチゴ狩り? >>