人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木なんの木?

今日は昨日とは少し違って

暖かいけれど少しひんやりした感じの日で

過ごしやすかったなー


室温   22.9℃   湿度   45%



雑草がどんどん伸びて大変大変!!

右奥に紫陽花
右手には雪柳、ガウラ(白)
左奥に菊とアナベル&ギボウシ
真ん中の木は白梅

草を抜かなければ草の方が勝ってしまいます
この木なんの木?_c0328559_16511717.jpg

頑張る事1時間

ふりかえってみればほんのちょっと103.png

膝の事を考えれば
やはり1時間くらいでしょうか

また あ・し・た
この木なんの木?_c0328559_16510593.jpg

散歩の途中

でっかい木があるのは知っていましたが

こんなに花を付けているのを見るのは初めて!!

圧巻です
この木なんの木?_c0328559_16520611.jpg
何の木か分かりません

この木なんの木?_c0328559_16512773.jpg

黒い実が生っていたような気が...
この木なんの木?_c0328559_16514429.jpg

民家の2階が隠れるほどの大きさです

小さなハチのようなのがブンブンと蜜を取っていましたよ
この木なんの木?_c0328559_16515668.jpg




(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
箱猫
この木なんの木?_c0328559_17075391.jpg


またー おかーさん
カメラ止めてー
この木なんの木?_c0328559_17074372.jpg
午後からずーと寝ています
もう夕方だからね






by jan113fuzi | 2017-05-02 17:14 | 雑感 | Comments(4)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-02 18:55
ウーン・・・😕
これは難しい・・・
もしかしたら、月桂樹、ローリエではないかと思います。
「月桂樹の花」で、検索してみてください。
Commented by jan113fuzi at 2017-05-02 21:03
oshibanayoshimiさま
す・ご・い!!
大当たりです
我が家にもローリエの木があるんですが
この花とはだいぶ違います(たぶん)もう少し小ぶりのような気がします
葉っぱもこの木はかなり厚みがありますしね

明日我が家の月桂樹の木を見てみますね
庭に植えられて大きくなってしまったのでしょうね
Commented by banban0501 at 2017-05-03 09:57
お庭が広いと手入れも大変

もっと高齢になったら雑草取りは Uちゃんのアルバイト???

というのも いいかもです

月桂樹 全体をみたのは 初めてかも
Commented by jan113fuzi at 2017-05-03 16:32
banban0501さま
広いと言うほどではないですが
ほんの1メートル四方でも1時間くらいかかります

今でもしんどいですが
そうなるといいですが。。。

私もこんなに大きな木を見たのは初めてでびっくり!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 連休後半初日 金柑甘煮&庭の花 >>