人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑収穫

今日はやっと春らしい爽やかな気持ちの良いお天気でした

お布団もフカフカ
金柑収穫_c0328559_16425687.jpg


室温   22.8℃   湿度   47%


金柑が沢山なり過ぎて(ほっとらかしですから...)

実が大きくなりません

そろそろ熟れてきたらしいので

とーさんが頑張って収穫

義姉が甘煮を作ると待っているので...

   わたしは?

おすそ分けを待ちま~す(^_-)


金柑収穫_c0328559_16425015.jpg




     179.png庭の花達179.png



今日はお天気も良いので

のびのびと咲いています 気持ちよさそう\(^o^)/
金柑収穫_c0328559_16435895.jpg

夕方には閉じてしまいますが
明日晴れれば
又のびのびと開くでしょうね



園芸種の「キバナカタクリ」です 

育てやすいとはいえ
又咲いてくれるかどうか不安でしたが
かわいらしく咲きました

金柑収穫_c0328559_16423957.jpg

今年は地にお下してみようかと思っています

雨が降って暖かくなれば
一気に植物は育ちますよね

日増しに緑が広がってきています





by jan113fuzi | 2017-04-14 17:05 | | Comments(8)
Commented by banban0501 at 2017-04-14 20:40
すっかり春の庭になりましたねぇ

キバナカタクリは最後の写真で
その上のは水仙ですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-14 21:10
金柑、沢山採れましたね!
甘露煮、楽しみですね!!!
Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-14 21:12
春らしい暖かそうなお天気
春らしい緑いっぱいのお庭
良いですね~🎶
金柑は小ぶりでも美味しそうです!
Commented by jan113fuzi at 2017-04-14 22:08
banban0501さま
花が咲きだすと嬉しくなります

あの花は原種系のチューリップです
笑っているようでしょ
Commented by jan113fuzi at 2017-04-14 22:09
Obi-runomuyoさま
今日は一日春らしいお天気でした
そちらは荒れているようですが早く暖かくなるといいですね
Commented by jan113fuzi at 2017-04-14 22:53
oshibanayoshimiさま
実はおいしい甘露煮を食べたことがないせいか
ちょっと苦手なんです
料理上手の義姉がおいしく作ってくれたら好きになるかもです
Commented by ぽん吉 at 2017-04-15 08:50 x
黄色のカタクリは清楚ですね。
チューリップもいろいろな種類があるんですね。(原種系育てやすいですか?)
私にしては珍しく大切に育ててるレンゲショウマ、鉢植えから今年は地植えにしてみようかと思ってます(^^)

↓Yさんメール見て良かったですね。
私も似たような事があってからカレンダーに書き込むようになりました(^^;)
Commented by jan113fuzi at 2017-04-15 23:32
ぽん吉さま
山野草を庭に植えるのは好きではないのですが
園芸種なのでつい買ってしまいました
無事2度目の春を迎えられました

はい、植えっぱなしでよいそうです
花柄を摘み肥料をちゃんと施せば大丈夫らしいです

レンゲショウマを育てているのですが
地植えにしても土地は広そうなので楽しみになりそうですね

そのカレンダーのメモが間違っていたので
どうしようも...【涙】【笑】
名前
URL
削除用パスワード
<< ポーチの手直し べに茶会 >>