人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく...

午前中は寒いけどよく晴れていたけど

午後からはどんよりとして今にも雨が降ってきそうでしたが

雨は夕方になって降り始めました

今夜は荒れた天気になるらしい


室温   11.2℃   湿度   63%



少しばかり丁寧に家事を片づけてお昼までチクチク

午後からは...

べに茶会春の旅行のツアーをツアー会社からのパンフで探します

自由に家を空けられないM子ちゃん今回も日にち限定です
とりとめもなく..._c0328559_21061566.jpg


何処に行くかではなく 
その日にツアーがあるかどうかで探します

とりとめもなく..._c0328559_21060745.jpg

しまった!!
もう少し早めに探しておくのだった。。。

見つけたところはキャンセル待ち007.gif

何処でもと言っても
何回か行っている所はねー

とりとめもなく..._c0328559_21055564.jpg

山のようにツアーはあります
日にちが限られるので難しい!!

なんとか2コース見つけました
他のメンバーも少しは探してくれているかも...


昨年の夏の旅行には行けなかったので
今回は楽しみ060.gif


それとは別に
今年のお花見はどこに行こうかなぁー

パンフフレットを見ていると
あそこもここもと欲が出てきますが
桜も日にち限定ですからねー



**********************
メジロが食べた後は
こんなにきれい

これは八朔のちさいもの

ヒヨは皮も食べるので
ボロボロになります
とりとめもなく..._c0328559_21071505.jpg

   

by jan113fuzi | 2017-02-22 21:21 | 雑感 | Comments(6)
Commented by cynchia at 2017-02-22 21:35
こんばんは、旅行楽しみですね!
メジロちゃんも器用ですね、私は何時も妻に汚いと叱られます!
Commented by jan113fuzi at 2017-02-22 23:15
cynchiaさま
あれこれ考えている時が楽しいですよ

これはまだ食べ切っていませんがもっときれいに食べ尽くすんです
Commented by umi_bari at 2017-02-23 17:52
なんとかツアーが見つかって良かったですね、
バグースな旅になることをお祈りいたします。
最近は申し込みが、皆さん早くなりましたね。
我が家のメジロさんも綺麗に食べてくれます。
Commented by ぽん吉 at 2017-02-23 18:57 x
桜も早いものは咲きだしてるようですね。
家ではやっと枝垂れ梅がポツポツ咲きだしました。
気温差があるので桜の見ごろを見極めるのも気がもめますね(^^;)

家もメジロのために柑橘を枝にさしてみましたが、みいんなヒヨ君が食べたみたいです。。。
Commented by jan113fuzi at 2017-02-23 21:15
umi_bariさま
そうなんです もう少し早く動くべきでした
残念ながら満席や催行が決定していなかったりで
また降り出しです(-_-;)
Commented by jan113fuzi at 2017-02-23 21:19
ぽん吉さま
桜のツアーは本当に難しいです
3月の終わりごろは九州はもちろん
東京でも最近は咲いていますからね

みかんなどは枝より細い紐にぶら下げた方が良いらしいです
そうするとヒヨちゃんは細い紐だとつかめないからと聞きました
名前
URL
削除用パスワード
<< いただきもの またまた映画を見てきました >>