人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた映画を見てきました

今日は外にいることが少なくあまり寒さを感じませんでしたが

風が強く日が当たっている割に寒かったような...


室温   12.2℃   湿度   53%





教室の帰りにoshibanayoshimiさんが大変良い映画だと言われていた

「人生フルーツ」を見て帰りました


リンクの張り方が変わったようですね 
押し花さんのブログです

いつまで上映されるか心配で聞いてみると28日までという事でしたので

今日行けそうと予定していました

19日のラジオ「うららか日曜日」という番組でもパーソナリティーの方も

素敵な映画と言われていたので期待は高まりました



ギリギリに着いてチケットを買おうとすると

補助席でもいいかと ???補助席?

私はもう、今日しかないので大丈夫と言いますと

一番後ろの右端が最後の1席ですって?? 

「満席ですか」と聞くと 「はい」とのこと  ビックリです!!

もともとそんなに大きくはない映画館です
(調べてみると128席)

両脇の階段と一番後ろに折り畳みのイスが並べてありました

後でわかりましたがほとんどシニア層
またまた映画を見てきました_c0328559_21311393.jpg


テレビなどで紹介されたのでしょうかねー

ギリギリに着いた私 です

しょうがないけど丸い折り畳みのイスでの1時間半は結構しんどかった

でも映画(ドキュメンタリーですが)はこれからの私の理想の生き方!

あんな風に生きられればいいなぁ~ 


夫津端修一90歳 妻英子87歳 
自らが携わった
愛知県春日井市の高蔵寺ニュータウンに50年住んでいらっしゃる

モットーは
「年を重ねるごとに美しくなる人生」


食事の量も多いし歩き方も元気そのもの
「食は命」と英子さんの信念

英子  こつこつしていけばそのうち見えてくる
   (大ごとのようでも少しづつ続ければ出来上がる)  そうです

英子  よいことだけを考えて 悪い事は考えない     そうです



穏やかに自然体で毎日を大切に過ごされている

おたがいに「ありがとう」をいう

修一さんは「おいしかったです」と言われる



私たちももう少し年を重ねると角が取れて穏やかになれるかしら

人それぞれ? なので無理?【笑】

でも、目標はあった方がいいですね




by jan113fuzi | 2017-02-21 21:38 | 映画 | Comments(6)
Commented by cynchia at 2017-02-22 07:56
おはようございます、素敵な映画なのでしょうね、満員は、凄いです!
Commented by umi_bari at 2017-02-22 08:56
席は辛かったと思いますが、満席でも
見られたことは、幸運ですよ、バグースです。
普通は断れますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-22 10:10
おはようございます。
満員でしたか!!!
私が観た後、メディアで紹介され、古舘伊知郎さんも、テレビで褒めておられましたし、新聞にも記事が載りましたから、観客が増えたのですね!
私が観に行った時は、7割ほどの観客でしたよ。
良い映画でしたね。
Commented by jan113fuzi at 2017-02-22 23:06
cynchiaさま
地味な映画ですが
私が知らなかっただけで評判が良いのでしょうね
良い映画でしたよ
Commented by jan113fuzi at 2017-02-22 23:08
umi_bariさま
本当にびっくりでした
満席なんてありえない!! ましてや補助席?
連日こうなんでしょうね
映画館の方も手慣れたものでした
良い映画でした
Commented by jan113fuzi at 2017-02-22 23:13
oshibanayoshimiさま
すぐに行けばよかったのでしょうけれど...
平日のお昼 観客はやはりね...
本も出されているのですね 
読んでみたいと思います
良い映画を教えて頂きました ありがとうございます
「阿古屋」は時間が合わなくて見られなかった  残念でした
名前
URL
削除用パスワード
<< とりとめもなく... ブログネタはない!! >>