人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップが仕上がりました

昨日も今日も広島県北では大雪です

こちら瀬戸内海地方は冬ばれのお天気で

廊下は温室です

接ぎ木を下バラたちは暖かな所で今のところ順調です



室温   12.0℃    湿度   51%



木、金とトップを仕上げるためブログもお休みして頑張っていました

でも、ジムだけはお休みせずに筋トレに励みましたよ006.gif

今回苦戦したのは

優れものとお店の方に勧められて買った水で消せるペンでした

そのペンでラインを書きましたが

霧吹きでべとべとにしてタオルで水分を取ってみましたが

1回では色が取れず 何回も繰り返さなければ取れません

これが結構な仕事!

やはりちゃこペーパーの方が良かったような気が...

他に


図柄を転写する何か良い方法はないかしらねー
トップが仕上がりました_c0328559_18035102.jpg



このような図柄を転写するのが難しい!!

トップが仕上がりました_c0328559_20280050.jpg

大きさも最初に思っていたより
175X195と大きくなり作業も大変でした

ピンクの所が出来上がり寸

トップが仕上がりました_c0328559_17584053.jpg

裏布はUちゃん希望の
素敵な柄です
トップが仕上がりました_c0328559_18105186.jpg



土曜日は祝日(忘れてた)だったし今日は日曜日

Uちゃん「あそびにきたよー」元気いっぱい016.gif

なので午後から何もできず...


結構ギリギリ目だったけどやれやれ008.gif

やはり木曜日から頑張っててよかった003.gif

何とか仕上り次の火曜日にはしつけができそうです

あとはぼちぼちキルティングします





ちょうど仕上がった頃に友人が
コーヒータイムにどうぞと063.gif
友チョコを送ってくれました

トップが仕上がりました_c0328559_18042220.jpg


(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
最近ひざ掛けを上にかけてやると
そのまま寝ている!!005.gif005.gif
トップが仕上がりました_c0328559_20332562.jpg






by jan113fuzi | 2017-02-12 20:34 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by cynchia at 2017-02-13 08:06
おはようございます、素晴らしいです!
きっと大喜びですよ‼
Commented by banban0501 at 2017-02-13 12:42
裏布のイラストめちゃ可愛いですね〜

お洒落な図柄

表の雰囲気と合ってますわ
Commented by Obi-runomuyo at 2017-02-13 15:54
おっき~!大作ですねー!!
間に合ってよかった(#^^#)
後は無理せずマイペースでできるのかしら?
出来上がるのを楽しみにしてますね💕
Commented by jan113fuzi at 2017-02-13 17:03
cynchiaさま
ありがとうございます
もう、楽しみにしててある意味プレッシャーかかります^^;
Commented by jan113fuzi at 2017-02-13 17:24
banban0501さま
ありがとうございます 
「パリジェンヌ?」「マドモアゼル?」の名前だったかです
素敵ですよね
Commented by jan113fuzi at 2017-02-13 17:26
obi-runomuyoさま
そうです
来年の4月までに仕上げればいいのです
これからはボチボチですよ
時期的に私の仕事がたまってるので早く一段落したかったんです
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロと遊ぶ? ちょっと焦っています >>