人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念な結果になりました

きょうも午前中は晴れて暖かく良いお天気でしたが

午後からは曇ってきて明日は雨の予感(-_-;)


室温   18.2度   湿度   71%


日曜日で人も多いのに買い物に出かけ

用事をすませウィンドゥショッピングでぶらぶらと

洋服など見て歩きましたが何も買わず帰りました

せっかく出かけたのにねー。。。

帰ってみるとこれが置いてありました
残念な結果になりました_c0328559_20121832.jpg
初めての挑戦ということもありますが

今年の気候は生姜には酷でした

形はりっぱですが一緒に置いてあるコーヒーフレッシュと比べればいかに小さいか007.gif

友人に頂いた生姜の佃煮やジンジャーエールがおいしかったので

自家製生姜で作りたいと思いとーさんに頼みました

植え付けた後の長雨その後の暑さで生姜は耐えられなかったようですねー

育て方も工夫が必要と反省しているので

来年は成功してほしいものです

この生姜はもちろんお料理に使います   

残念だったけど お疲れ様でした016.gif







by jan113fuzi | 2016-11-13 20:37 | | Comments(10)
Commented by banban0501 at 2016-11-13 22:00
初めてのトライでしたか?

難しいのですね

来年はきっとびっくりするくらい大きな
新生姜に出会えます
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-13 22:16
生姜って、本来は、この時期なのですか?
スーパーでは、初夏の頃、買って、もろみ味噌をつけて、ガリガリ食べますが・・・
我が家では、真夏の大ご馳走です。
Commented by Obi-runomuyo at 2016-11-13 22:51
なんて立派な生姜!と一瞬思いましたが
ミニでしたねw
私はなかなか作物を育てられないので、初めてで食べられるものを収穫したというだけで、尊敬します!!
Commented by arak_okano at 2016-11-14 05:32
生姜は小さかったですけ、でも、無農薬な貴重な生姜ですよ
バグースです。
アラックが買うのは安い、隣国産だと思います。
Commented by jan113fuzi at 2016-11-14 06:54
banban0501さま
そんなに難しくはないんですが...
気候が悪かったです
期待してるんです
Commented by jan113fuzi at 2016-11-14 06:58
oshibanayoshimiさま
確かではありませんが
夏の物は「葉生姜」と呼ばれるのではないでしょうか
まだ育ってない生姜を食べるのだと思います
高知県の物などはもう少し早くに新生姜で出回りますよね
Commented by jan113fuzi at 2016-11-14 07:00
arakさま
そうです。
安心していただけます
Commented by jan113fuzi at 2016-11-14 07:04
Obi-runomuyoさま
ちょっとしたマジックですよね
何でも手を掛けてやらねば育たないですよ
天候不順はどうしようもありませんが...
秋の種まきもなかなか芽が出ず何回か蒔き直ししたそうです
Commented by cynchia at 2016-11-14 14:19
こんにちは、きっと、美味しいですよ!
Commented by jan113fuzi at 2016-11-15 21:20
cynchiaさま
ジンジャーエールでも作りましょうか
名前
URL
削除用パスワード
<< 着々と進んでる? 元気です >>