人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫祭

今日はさわやかです

秋はこうでなくては003.gif

室温   24.3℃   湿度   60%


昨日はご心配をおかけしました

元々元気なたちなので昨日の苦しみはどこへ?

一昨夜の騒動でいろんな悪い菌も外に出たのでしょう038.gif

すっかり元通りです 自分でもわかります006.gif066.gif

とーさんにも心配させました

母の介護以来グズグズとしていましたのでいつもの私と違うと思っていたんでしょう

安心してもらうためにもとジムに行き軽~く運動をしてきました

帰りに見かけましたよ

        ハローゥインですね
収穫祭_c0328559_16535477.jpg

今年は柿のなり年だと思っていると
1か月前から虫食いでしょうか熟してしまったのが
ぽたっ ぽたっと落ちてきて
朝夕掃除が大変でした
収穫祭_c0328559_16543584.jpg


今日とーさんが全部収穫してみると
これだけでした
あんなに鈴なりになっていたのに...

タオルで拭くとピカピカですよ
早速柿好きの方達へ配達です

大根の間引き菜
うれしくなるような緑色!
これを収穫するには結構手間がかかります
収穫祭_c0328559_16545911.jpg

炒めてかつおをまぶしてご飯のお供
浅漬け

青菜に塩とは言ったものです
調理すればほんの少しになります



(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
おかーさんのお仕事の布をグチャグチャに
収穫祭_c0328559_16551166.jpg
おかーさん
ごめんにゃい

お腹が空いていたにゃんで
ちょっと怒ってたにゃい
収穫祭_c0328559_16551964.jpg






by jan113fuzi | 2016-10-27 17:11 | | Comments(4)
Commented by cynchia at 2016-10-27 20:09
こんばんは、豊作ですね、皆さん喜ばはれますね!
Commented by arak_okano at 2016-10-27 21:06
鳥かな虫かな、秋の収穫を楽しみにしていて冬に備えて
いるのでしょうね。
にゃんとも、おかあさんの大切なのをバリバリくしゃくしゃ
楽しいニャ、嬉しいニャ、怒らんでニャ。
ピンクのお鼻にバグースだニャ。
アラックおじさん、退院したよ。
Commented by jan113fuzi at 2016-10-27 21:23
cynchiaさま
これからは豊作が続きます たぶん【笑】
Commented by jan113fuzi at 2016-10-27 21:24
arakさま
先ずは無事検査完了ですね
吉報お待ちしてます

お腹が空くといたずらをします
名前
URL
削除用パスワード
<< もうひと踏ん張り 今年は厄年? >>