人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

今日は朝から曇り空で肌寒い日です

この頃は晴れていると外は暑いくらいですが

曇っていると寒く感じ季節がまるで違う感じです


室温   22.8℃   湿度   66%



今日はこの地区の秋祭りです

Uちゃんは怖いもの見たさに朝から楽しみに来ています
                 鬼が来るのを恐る恐るまってます
                 鬼の中には人がいるから怖くないと
                 でも... 腰が引けてるよ037.gif
秋祭り_c0328559_13301081.jpg
鬼さんが近づくとやっぱり怖いので抱っこ
鬼さんが「はじき豆」をくれます
秋祭り_c0328559_13394652.jpg
秋祭り_c0328559_13305954.jpg
泣かずにはじき豆を頂きました
「人間の手が見えたよ」と
(鬼さん手袋でもしないとね)
「鬼さんが来るよ」はもう少し効き目がありそう037.gif
子供にはえもしれぬ怖いものは必要ですね


わっしょいわっしょいと
邪気を払って頂きました

秋祭り_c0328559_13303168.jpg



(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
秋祭り_c0328559_13550639.jpg
秋祭り_c0328559_13551829.jpg








by jan113fuzi | 2016-10-16 18:00 | 季節 | Comments(2)
Commented by Obi-runomuyo at 2016-10-16 20:12
ほのぼのと良いお祭り
「はじき豆」ってこちらでは聞きませんねー
そらまめを煎ったものをいうのですね。
鬼を怖がるUちゃん可愛いです。
鬼のお顔、天狗っぽい?
Commented by jan113fuzi at 2016-10-17 16:59
obi-runomuyoさま
「へっぴりまめ」とも言いませんか?
まだまだ赤ちゃんです
緊張してコチコチでした
ほぼ天狗ですね【笑】
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い出して べに茶会 >>