人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べに茶会

昨日は少し寒いくらいでしたが

今日はお日様のおかげで午後からは暖かく過ごせました


室温   26.0℃   湿度   54%


昨日は恒例のべに茶会 

風邪も万全ではないものの食欲はある!!

おいしく頂きましたよ スパゲッティーランチ

宮島口 「風土木」
                        前菜
                   じゃがいものキッシュ
                   タコのオリーブソースかかけ
                      ローストビーフ
べに茶会_c0328559_16131442.jpg
モッツアレラとラタトーユのスパゲッティ
具だくさんでおおいしかった 
べに茶会_c0328559_16125429.jpg

友人宅でデザート
切る前にパチリ
べに茶会_c0328559_16123589.jpg
果物を小さく切って
一晩白ワインに浸したもの
果物の味を残して甘みが増していておいしかった
マロンクリームのシュー
べに茶会_c0328559_16122309.jpg
話のタネは尽きることはなく
延々とおしゃべり

友人の一人はテレビで紹介されたお店にすぐに行きます
その話を聞くだけでも楽しい
まだまだ好奇心旺盛でパワーもあります

どんどん出かけてほしいものです

この家の友人のお母さんは認知が少しずつ進み
さっきの事を忘れて何度も何度も聞いたり話したりで
友人もかなりストレス
がかかってる!!

私の場合は
何週間ごとに何時間かのことなので
ニッコリと同じことを応えることができましたが
1日中一緒の彼女のストレスは大変なものでしょう

せめてデイサービスとかに行っていただけるといいのですが
それも今はかなわず
これから先は霧の中です

でも、彼女は明るく元気ですから...





by jan113fuzi | 2016-10-14 16:45 | ランチ | Comments(4)
Commented by banban0501 at 2016-10-14 20:58
みんな元気に集まれるのが
1番ですよね

私は ちょっと難しくなってます

長く続けられますよう
Commented by Obi-runomuyo at 2016-10-14 21:01
見た目も綺麗で美味しそうなランチ!
ケーキの猫の絵(粉砂糖かしら?)も素敵♡
べに茶会行けてよかったですね(#^^#)

認知の進んだお母様をお持ちのお友達のストレス発散のためにも
”べに茶会”大事ですね~
Commented by jan113fuzi at 2016-10-16 14:00
banban0501さま
そうですね 自分だけでなく
周りの誰もが元気でいてくれるおかげだと思います
又集まれるようになればよいですね
Commented by jan113fuzi at 2016-10-16 14:02
Obi-runomuyoさま
パスタの量が少し多めだった(^_^;)

私の母と進行の度合いが同じくらいだったので
母が亡くなったので友人はしょっくを受けてようです
でも、それぞれですからね
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋祭り 圧力鍋 >>